忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[5699] [5698] [5697] [5696] [5695] [5694] [5693] [5692] [5691] [5690] [5689]

 まだ確定ではないが、『選手権』支部予選の結果次第では、第20期生にとって今日が中学最後のTRM(平日に調整TRMはあるけど)。そう考えると、なかなか感慨深いものがある。

 以前にも似たような事を書いたが、第20期生には特別な感情がある。それは、第1期生以来となる1つ上の学年がいない期だったので、単純に関わる密度が濃かったからだろう。

 未熟者が多く、入会当初は試合で勝つイメージなど湧かなかったが、それはすぐに改められた。何故なら、“常に楽しく全力で”を実践できる素晴らしい才能を持っていたからである。

 その才能さえあれば、どこまでも成長することを私は知っている。そして、第20期生は私の予想通り過去最高レベルに大きく成長してくれた。そんな教え子を、私は心から尊敬する。

 早ければ、1ヵ月後には引退する第20期生。それでも、例年より引退時期が遅いので、より長く一緒に活動できるのはとても嬉しいが、だからこそ余計に寂しい気持ちが強くなる。

 毎年、引退が近くなればセンチメンタルになるが、今年はそれが強すぎる。『新人戦』もすぐに始まるので、気持ちの切り替えは大事だが、確実に{第20期生ロス}になるだろう。

 しかし、そうなる自覚があるので、今から気持ちをコントロールして切り替えに備えよう。第21&22期生は、なかなか手強いので寂しがっている暇は無い。さあ頑張るぞ~!!
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析