忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[952] [951] [950] [949] [948] [947] [946] [945] [944] [943] [942]

 朝から2つのショックを受けた。1つは、もちろん日本代表が負けた事。しかし、W杯[ベスト16]は、素晴らしい成績だし、たくさん感動をもらったので、こちらは良しとしたい。

 問題の2つ目は、延長戦に入った事で、録画が途中で切れていた事。「これは、PK戦になるのかな~」とドキドキしていた時に、いきなり番組が終了してしまった。

 本当にショックであった。手に汗握るPK戦。後に、ニュースで見たが、{日本代表ベスト8ならず}というテロップが出ていたため、全くドキドキできなかった。

 しかし、カメルーン戦の勝利から、パラグアイ戦の敗退まで、本当に楽しませてもらったし、日本代表の可能性も見せてもらった。

 本田・長友・岡崎・森本・内田などの、次世代を担う若い選手達が緊張感のある大舞台を経験できた事も、間違いなく今後の発展に繋がるだろう。

 私も、サッカー選手を育てる立場の端くれとして、より一層「頑張らなくては・・・・・」と感じた。プレッシャーの中で、世界を相手に戦ってきた“誇り高きサムライ”を、心から賞賛したい。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析