忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[999] [1000] [1001] [1002] [1003] [1004] [1005] [1006] [1007] [1008] [1009]
 今週末は、いよいよ『新人戦』の開幕を迎えるが、先週に続き“火曜日の練習”は10名以上の選手が試験休みなので、何となく練習風景が寂しかった(明日も少ないからな~)。
 
 腰の痛みも日増しに酷くなるし、仕事も全然捗らないし・・・・・(いかん!!またネガティブになっている)。体全体が重くてきついが、今夜は頑張って少しでも仕事を終わらせたい。
PR
 1年間で最も忙しいのは、絶対的に年度末&始めであるが、新チーム始動や3年生の進路相談など意外とこの時期も忙しくて何かと大変である(夏&冬も忙しいけどね・・・・・)。
 
 度々書いているように、新チームは戦力的に厳しいため来春へ向かって走っているが、その来春の成績は今秋&今冬の取り組み次第なので結局はのんびりもしていられない。
 
 しかも、今日は休日出勤だった為、予想以上に疲労は溜まるしデスクワークは捗らないし・・・・・(面倒なメンバー表作成は終わったけど配布プリントの作成が終わらない)。
 
 昨日のブログにも書いたが、今私に最も必要なのは間違いなく休息である。しかし、休んでいたら仕事が片付かないという事実がある(う~ん・・・・・悩ましい状況だな~)。
 
 印刷や折り込みの事を考えると、タイムリミットは3日後。2学期から、Jrユースの“火曜日の練習”も指導に入っているので、デスクワーク&休息&睡眠の時間も削られている。
 
 こちらも数日前のブログに書いたが、本当にあと2つくらい体が欲しい(もしくは1日を27時間にしてほしい)。どこかで無理をしなければ・・・・・(やっぱり木曜日かな~)。
 
 体調もかなり下降気味だし、3度目の“ぎっくり腰”をやりそうな気配もあるし、心身共に疲労困憊である(まだ心は若干の余裕があるけど、体は本当に悲鳴を上げている)。
 
 ポジティブシンキングが大事なのは分かっているが、ここのところ弱音しか出てこないネガティブな私。何かきっかけがあれば・・・・・。あるかな~・・・・・どうかな~・・・・・。
 今日は、いつもお世話になっている先生方が率いる席田中学校さんとのTRMに臨んだファルベンイレブンであるが、私は息子達の運動会が行われた為に参加できなかった。
 
 私にとっては、“TRMは行われて運動会は中止”になるパターンが最高であったが、週末が仕事で年中家を空けるので、神様が「運動会くらいは見てあげなさい」と仰ったのだろう。
 
 監督不在という事で、今日は2人の優秀なOBコーチに指揮を執ってもらったが、報告では「なかなか良い感じでしたよ」という事だったので安心した(やっぱり観たかったな~)。
 
 また、試合内容以上に監督不在時の“振る舞い”も気になったが、先生方からも「何の問題もなかったですよ。またお願いします」と言って頂けたので、こちらも一安心であった。
 
 とにかく、TRMも運動会も無事に終わったので良かった。しかし、明日からは、2つの月曜日が潰れる過酷な2週間が始まるので、体調を崩して倒れないように気を付けたい。
 
 ちなみに、今日は次男坊の誕生日。長男共々運動会も頑張ったので少し奮発してお祝いしたが、唯一何もしていない“棚ぼた”の愛娘が最も喜んでいた(まあ別にいいけどね~)。
 
 明日は、休日出勤なのでプリント作成などは今夜中に終わらせたいところであるが、冷静に考えたら最も効率よく最速で仕事を片付ける為には休息が必要と判断(絶対に間違いない)。
 
 という事で、今夜も早めの就寝。蓄積された疲労が抜ける“リフレッシュデー”が訪れるその日まで、老骨に鞭打って黙々と働きたい(ってそんなに老いてないけど・・・・・)。
 只今、6年生&4年生の息子が通う小学校の運動会を観覧中。学校の対応で気に入らない事が多々あり朝から頗るご機嫌斜めな私(TRMに行きたかったな~)。

 とりあえず、まだ始まったばかりなので気持ちを切り替えて楽しむように努力したい。ファルベンイレブンはどんな感じかな~。サッカーを楽しめているかな~。行きたいな~。
 新チーム公式戦第1弾となる『新人戦』を1週間後に控え、ファルベンイレブンはホームグラウンドで汗を流したが、焦らず騒がずじっくりと来春を見据えた練習に取り組んだ。
 
 当然、公式戦なので選手のモチベーションの為に目標は立てているが、現時点で結果を求めると精神的にもかなり厳しいので、監督としては少し立派なTRM程度に捉えている。
 
 最も大きな目的は、来春の『選手権』で【県大会出場】という大目標を達成するミラクルを起こす為に、今大会で【県大会出場】を果たす10チームとの差を確認する事である。
 
 おそらく、新チームは福岡支部の[17~20]番手くらいの力だと思う。もちろん、あくまでも経験からくる予想であるが、少なくともこの予想より上という事は絶対にない。
 
 しかし、歴代のファルベンイレブンは、秋の『新人戦』で確認した差を冬の練習で埋めて、春の『選手権』で見事に追いつき結果を残してきたというパターンが圧倒的に多い。
 
 しかも、そのパターンの殆どは少人数の時である。少人数だからこそ、1人1人に手を掛ける事が出来るので成長幅も大きい。そして、第13期生の人数は・・・・・[7名]。
 
 これは、歴代で言えば下から数えて4位タイであるが、同人数の第4期生と2人少ない[5名]の第7期生が【九州大会出場】を果たしているだけに、ついミラクルを期待してしまう。
 
 第13期生による僅か[7名]での大いなる挑戦。今大会は、骨折者なども出て[5名]でチームを率いる事になるが、しっかりと『選手権』を見据えて『新人戦』を戦ってもらいたい。
 
 今朝は、4時半起床で仕事へ向かったのでさすがに眠くなってきた。更に、人数の関係で紅白戦にも参加したのでクタクタである。まだ22時だけどもう寝よう。おやすみなさ~い。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析