忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1025] [1026] [1027] [1028] [1029] [1030] [1031] [1032] [1033] [1034] [1035]
 本格的に{夏}到来といった感じの厳しい暑さとなったが、ここにきて第12期生がアクセル全開で走り出したので、練習もだれる事無くとても集中力の高い取り組みが出来た。
 
 特に第12期生は、本当に全選手が全力で頑張っていたので、練習を見て久し振りに「みんな試合に出場させてあげたい」と心から思った(このまま突っ走ってくれよ~)。
 
 もちろん、「気付くのが遅すぎる」という厳しい見方も出来るが、「これぞファルベンイレブン」という最高の姿を残して引退してくれそうなので安心した(もう止まるなよ~)。
 
 また、次にバトンを受け取る第13期生と中学生になって初めての{夏}を経験する第14期生の後輩達も、先輩達に置いて行かれまいと必死になって付いて行っていた。
 
 今日のホームグラウンドは、本当にファルベンイレブン“らしい”最高の雰囲気に満ち溢れていた(第1期生の時から変わらない素敵な空間に身を置けて幸せだった)。
 
 「やっぱりあの雰囲気が好きだな~」、「何だかんだで第12期生も最高だな~」、「早く来週末にならないかな~」などと考えながら帰宅したが、この時間になっても笑みがこぼれる。
 
 しかし、このメンバーで活動できる期間は残り僅かである(最短で約1ヶ月)。毎年、「このまま時が止まればいいのに・・・・・」と思うが、残念ながらそうもいかない。
 
 だからこそ、残された期間の過ごし方がとても重要になってくる。当然、“戻る”事や“止まる”事はあり得ないし、ペースを“落とす”事さえ許されない(つまり“上げ”続けるしかない)。
 
 私の目に狂いがなければ、もう“戻る”・“止まる”・“落とす”事はないだろう。問題は、どこまで“上げる”事が出来るかである(全ては“本物”に生まれ変わった第12期生次第)。
 
 とにかく、チームとして今が最高の状態である事は間違いない。今夏が、ファルベンイレブンにとって最高の{夏}になる事を願っている(笑顔を絶やさず全力で駆け抜けよう!!)。
 

☆最後に一言。

 選手達の為、猛暑の中でホームグラウンドの整備をして下さったファルベンU-12&15保護者の皆様方。「本当にありがとうございました!!心より感謝申し上げます!!!」。
PR
 『第27回福岡県クラブユーストーナメント大会』グループ予選リーグ2日目。昨日同様、かなり空模様は不安定であったが、無事に予定通りのタイムテーブルを消化する事が出来た。
 
 しかし、最終戦の終了が19時20分を回るという滅多に経験のないタイムテーブルだったし、審判も3試合あったのでいつも以上に疲労が溜まる1日となった(もうクタクタ)。
 
 試合の方も、[決勝T進出]を確定させる勝利を挙げる事が出来ずに残念であったが、頑張らなければならない選手達が素晴らしいパフォーマンスを“魅せて”くれたので良しとしたい。
 
 おそらく、もう要らぬ心配をする事はないだろう。あとは、課題となっている守備のグループ戦術とインターセプトに磨きを掛けるだけである(飛車角のエンジンが掛かる遅さも課題)。
 
 これで、グループ予選リーグは最終戦を残すのみとなったが、夏合宿を経て臨むスケジュールになっているので、自信を持って戦える準備を抜かりなくやりたい(絶対に勝つぞ!!)。
 
 明日は、来週に臨む『U-13大会』の主役となる第14期生メインのホームグラウンド練習。第12&13期生の先輩達に鍛えてもらい、こちらもしっかり良い準備をしたいと思う。
 降ったり止んだり。晴れたり曇ったり。今日は、1日中不安定な空模様であったが、練習は[中止]にならなかったので本当に良かった(表現が難しい異様な雲を幾つも見た)。
 
 第12期生は、頑張らなければならない選手達が、信頼を取り戻すべく懸命に練習へ取り組んでいたのでかなり良い雰囲気であった(何となく明日は良い結果が出そうな気がする)。
 
 きっと、マイナスポイントを溜め込んでいるその選手達が、明日は大爆発してくれるだろう(髪を失いマルコメ君に姿を変えたOHと鍵を失い練習参加できなかったDHも活躍しそう)。
 
 第14期生も、変化を求めて“行動”に移せる選手が増えてきたので、1週間後は見違えた姿を見る事が出来そうである(第13期生だけ元気がないな~。後輩に抜かれちゃうぞ~)。
 
 明日は、歴代ファルベンイレブンの青春が詰まったホームグラウンドからたくさんのパワーをもらって決戦へ臨む。更に、素晴らしいサポーターと可愛い後輩達も見守っている。
 
 これだけ最高のシチュエーションで、最高のパフォーマンスを発揮できなければファルベンイレブンではない。ファルベンイレブンらしく、“楽しく全力で”戦う姿を“魅せて”ほしい。
 気になる今週末の天気予報をチェック。来週には、ようやく梅雨明けを迎える様子であるが、明日・明後日は残念ながら雨(とても重要な試合があるんだけどな~)。
 
 これ以上、[中止 → 延期]が入ると日程が取れなくなるので、どうにか“てるてる坊主様”に頑張ってもらわなければならない(お天道様が張り切り過ぎてもきついけど・・・・・)。
 
 しかし、梅雨が明けるのは良いが、これからは熱中症などの心配をしなければならない。練習や試合が中止になる雨も困るが、“真夏日”・“猛暑日”などの倒れそうな暑さも困る。
 
 そう考えると、最もサッカーというスポーツに相応しくない時期に大会が集中している事が不思議である(受験がネックなのは理解できるが、もう少し幅を持たせても良いと思う)。
 
 昨日は、久し振りに気合の入った紅白戦を見せてもらった。第12期生も、さすがに危機感を持ったようである。この状態のまま決戦に臨みたい。中止になりませんように・・・・・。
 このブログで[2000]回目のブログ更新。期間としては、2008年6月16日から今日までの4年1ヶ月と2日。長かったような・・・・・短かったような・・・・・。
 
 何の努力もしていないので特に喜びはないが、油断して日付が変わり更新が僅かに遅れた時が数回ある事を除けば毎日続いているので、まあまあ頑張っているのかもしれない。
 
 このような他愛もない落書きブログでも、「いつも楽しみにしています!!」と言葉を掛けられる事がしばしばあるので、今後もマイペースでのんびり続けたいと思う。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析