忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1058] [1059] [1060] [1061] [1062] [1063] [1064] [1065] [1066] [1067] [1068]
 明日の降水確率は、[90%]。久し振りに、1日中まとまった雨が降るようである。基本的に雨は嫌いだが、週末は晴れてもらわなければ困るので、しっかりと降り切ってほしい。
 
 また、来週は{晴れ}マークが多く気温も急激に上がるようで、1週間後の木曜日は最高気温[20℃]というとんでもない予報が出ている(春を通り越して一気に夏がくるみたい)。
 
 ファルベンイレブンの調子も、気温と比例するように急上昇してくれるとありがたいのだが、ここ数ヶ月の様子を見る限りでは、何となく{春}をのんびり満喫しそうな気がする。
 
 “やればできる”。“やらなければできない”。そして、“やる”のは簡単だし、“やらない”のも簡単である。どちらも簡単であれば、前者を選択するのが普通だと思うのだが・・・・・。
 
 もうすぐ、春の[本番]が始まるし、たくさんの新入生も入ってくる。心が弱いお坊ちゃま軍団が、己を見失わない強い心を持った戦闘軍団に変わってくれる事を願っている。
PR
 公立高校の合格発表・第11期生保護者様からのコメント・またまた第14期生に新メンバーが誕生・天才ピアニストの動画・伝統を受け継いだ第12期生の今後・・・・。
 
 珍しく、ブログに書きたい事がたくさんある。しかも、全てが気持ちを込めて1つ1つ丁寧に書きたい内容ばかりである(喜び・感謝・責任・感動・不安)。
 
 しかし、全てをまとめては書けないし、どれかを選ぶことも出来ない。という事で、今日は何も書かずに更新したい(そのうち、タイミングを見ながら少しずつ書きたいと思う)。
 今夜は、第11期生イレブン&保護者様との食事会で、昼に続いて楽しい時間を過ごした。少数精鋭の第11期生であったが、本当に最高のメンバーであったとつくづく感じた。
 
 毎年の事であるが、第11期生保護者様にも数えきれないほど様々な形でチームをサポートして頂いた。幾ら感謝しても足りないが、心から「ありがとうございました」と伝えたい。
 
 第11期生保護者の皆様、3年間お疲れ様でした。皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします(いつでも遊びに来てくださいね~!!待っていますよ~!!)。
 今日は、ホームグラウンドで≪第11期生卒業式≫が行われた。数日前まで、{雨}の予報が出ていたので心配していたが、お天道様も祝福に来てくれたので最高の卒業式となった。
 
 僅か5名で頑張ってきた第11期生。楽しい事、嬉しい事、辛い事、悲しい事を皆で分かち合いながら乗り越えてきた。そして、ファルベンの伝統を立派に後輩達へ繋いでくれた。
 
 “僅か5名”・・・・・。言うだけ(聞くだけ)、書くだけ(見るだけ)なら簡単であるが、少人数での活動は本当に様々な困難や厳しい状況に遭遇する事が多い。
 
 もちろん、大所帯ならではの問題も多々あるが、やはり少人数のほうが苦しい期間は長いと思う。しかし、“だからこそ”手に入れることができる財産も大きい。
 
 第11期生は、本当に最後まで頑張ってくれた。色々な事があったが、彼らと過ごした日々は本当に楽しかった。そして、みんな本当に大きく成長してくれた。
 
 一撃必殺の大砲を携え常にゴールを狙っていた強気なエース。無尽蔵のスタミナで何度もサイドラインを駆け上がったSB。正確無比のロングパスで最後方からゲームを作ったCB。
 
 最も小さな体で最もダイナミックなパフォーマンスを魅せたOH。そして、全く異なったそれぞれの個性を尊重しながら絶妙なバランスでチームをリードした懐が深い最高のキャプテン。
 
 個性派揃いの第11期生諸君。諸君の人生は今からが[本番]である。ファルベンで学んだ様々な事を今後の人生に活かしてほしい。私は、いつまでも諸君を見守っている。
 月曜日は、週に一度の貴重な休日。基本的には、週末の取り組みを中心としたデスクワークと愛娘の相手で1日が終わる(幼稚園の送迎・昼食&夕食作り・買い物などが間に入る)。
 
 そして、今日もいつも通りに愛娘を幼稚園へ迎えに行ってきたのだが、園児の安全確認のために門番をしていた主任先生に挨拶をすると、心配そうに「風邪ですか?」と聞かれた。
 
 それは、完全に喉が潰れて声が出ていなかったという事が理由なのだが、実際は熱もなければ体調もすこぶる良い(喉の痛みを除けばベストコンディションである)。
 
 しかも、喉が痛い原因もはっきりと分かっている。いつも私を悩ませてくれる可愛いお坊ちゃま軍団に変化を求め、佐賀のカップ戦で檄を飛ばし続けた結果がこれである。
 
 おかげで、少なからず何かに気づいてくれた選手がいたし、素晴らしい決勝戦も観る事が出来たし、何より“きっかけ”になるかもしれない【優勝】を勝ち取ったので良かった。
 
 この程度の事で、ファルベンイレブンの目標が達成されるのであれば、喉だけではなく手でも足でも頭でも何でも差し出す。何かが変わってくれる事を切に願っている。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析