忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1106] [1107] [1108] [1109] [1110] [1111] [1112] [1113] [1114] [1115] [1116]
 今週から新チームで活動しているが、僅か5名の先輩達でもいなくなるとグラウンドが広く感じる(やはり、人数ではなく存在が大きかった)。
 
 しかし、最高の先輩達からバトンを受け取ったファルベンイレブンは、新チームの初陣となる『新人戦』へ向けて、とても良い感じの集中力で練習に取り組んでいた。
 
 現時点では、{秋}に新チームが強豪クラブと対等に戦って良い“結果”を残すイメージは全く湧かないが、今日の取り組みを積み重ねれば{春}・{夏}には期待が持てそうである。
 
 『新人戦』は、今持っている力を全て出し切って戦った上で、正しい[現在地]を確認する為の大会である(良い成績を残すに越した事はないが・・・・・)。
 
 ファルベン新チームは、強豪クラブが犇めく福岡支部の中で一体どの辺りにランキングされるのだろうか。下位グループか真ん中辺りか・・・・・(とりあえず上位グループはない)。
 
 どのような結果が出ても、{冬}は例年以上に充実した取り組みが出来そうである。暑い{夏}が終わっても、熱い戦いは終わらない。今年度の『新人戦』は、盛り上がりそうである。
PR
 仕事を終えて帰宅すると、『新人戦』福岡支部予選のスケジュールが届いていた。対戦相手が決まり、スケジュールが決まり、「いよいよか・・・・・」という感じでドキドキしてきた。
 
 ついこの間まで第11期生の事で頭が一杯だったのに、もう『新人戦』が始まってしまう。戦う準備は、数ヶ月前からしているので問題ないが、心と頭の切り替えは少し難しい。
 
 しかし、そんな事は関係なく2週間後には開幕してしまうので、しっかりと気持ちを切り替えて大会に臨みたい(何年経っても新チームのスタートは緊張する)。
 
 
☆『2011CJYサッカー新人戦』福岡支部グループ予選リーグスケジュール
 
◎初 戦    10月15日(土)
・試合会場 ⇒ 志免町シーメイト      ・集合時間 ⇒ 15:00
・第4試合  16:15~ 対 リベルタSCさん
 
◎2戦目    10月16日(日)
・試合会場 ⇒ 春日公園球技場       ・集合時間 ⇒ 10:00
・第3試合  11:35~ 対 FCLAPASIONさん
 
◎3戦目    10月23日(日)
・試合会場 ⇒ 那珂川町梶原運動公園  ・集合時間 ⇒ 14:15
・第6試合  15:45~ 対 西南FCさん
 
◎4&5戦目 10月30日(日)
・試合会場 ⇒ 宗像週末処理場         ・集合時間 ⇒ 10:00
・第3試合  11:20~ 対 TINOFAさん
・第7試合  16:00~ 対 BeetleSCさん  
 
◎最終戦    11月 5日(土)  
・試合会場 ⇒ 宗像週末処理場       ・集合時間 ⇒ 14:00
・第5試合  15:30~ 対 LEASSIFCさん
 
 全ての試合が、その会場の最終試合です。特に、[初戦・3戦目・最終戦]は、慣れない午後集合の夕刻前に試合とコンディション&モチベーション作りが難しそうです。
 
 私自身も、このようなタイムテーブルでの大会は経験がなく少し戸惑っていますが、条件は相手も同じなのでいつも通り“楽しく全力で”頑張りましょう。
 “ヘルプの父”さんと“(ホルモン)俊ちゃん”さんからコメントが届いた。《引退式》でも、お2人からは勿体無い言葉をたくさん頂いたが、改めて文章で見ると涙が出る。
 
 現役時代は、なかなかコメントしにくい部分もあったと思うが、今後は好き勝手なコメントをどんどん届けて頂きたい(出来れば“おもしろ”コメントでお願いします)。
 
 また、ブログへのコメントだけではなく、公式戦&TRM&ホームグラウンドにも顔を出して頂きたい(早速、今週の土曜日辺りは如何でしょうか?近場ですし・・・・・)。
 
 何にせよ、現役・OBに関係なくファルベンイレブン&保護者様は、皆《ファルベンファミリー》である。いつでも、どこでも、気軽に寄って頂ければ幸いである。
 
 私がやるべき事は、いつまでも変わらない環境を保ち続ける事。より良い方向への変化は必要であるが、変えてはいけないファルベンの“魅力”は、しっかりと守り貫き通したい。
☆ファルベンイレブン&保護者の皆様へ
 
◎今週末のTRM3連発について


[10月8日](土)
・試合会場 ⇒ 新宮中学校     ・集合時間 ⇒ 8:15
 
第1試合  9:30~ 対 新宮中学校さん(トップ)
第3試合 11:20~ 対 宇美南中学校さん(トップ)
第4試合 12:20~ 対 新宮中学校さん(セカンド)
第6試合 14:10~ 対 宇美南中学校さん(セカンド)
 
※トップ[50分]。セカンド[40分]。
※先日配布した月間スケジュールが、全くでたらめでした(私のミスです)。こちらが正しいので、間違えないようにして下さい(今週の練習時にも確認します)。
 
 
[10月9日](日)
・試合会場 ⇒ 若宮中学校     ・集合時間 ⇒ 8:15

第1試合  9:30~ 対 若宮中学校さん(トップ)
第2試合 10:35~ 対 若宮中学校さん(セカンド)
第3試合 11:40~ 対 若宮中学校さん(トップ)
第4試合 12:45~ 対 若宮中学校さん(セカンド)
第5試合 13:50~ これ以降の試合は、当日調整です。
※トップ・セカンド共に[50分]。


[10月10日](月/祝)
・試合会場 ⇒ 姪浜中学校     ・集合時間 ⇒ 8:15
 
第1試合  9:30~ 対 姪浜中学校さん(トップ)
第2試合 10:35~ 対 姪浜中学校さん(セカンド)
第3試合 11:40~ 対 姪浜中学校さん(トップ)
第4試合 12:45~ 対 姪浜中学校さん(セカンド)
第5試合 13:50~ これ以降の試合は、当日調整です。
※トップ・セカンド共に[50分]。
 
 
 僅か5名で戦ってきた男前の先輩達からバトンを受け取り、新チームとして臨む最初のTRMです。何事も最初が肝心なので、初っ端からエンジン全開でぶっ飛ばしましょう。
 
 対戦相手も、3日連続で県大会出場クラスである中体連の強豪チームと申し分ないので、2週間後の『新人戦』に向けて良い調整が出来そうです。
 
 大切な事は、“チームワーク”と“競争”です。もちろん、皆で協力しながら一致団結で戦いますが、それぞれがレギュラーポジションを勝ち取れるようにしっかりアピールして下さい。
 昨夜は、第11期生《引退式》で大いに盛り上がった。第11期生の保護者様は、各選手のご両親10名全員が揃い、第12&13期生の保護者様もたくさん集まって下さった。
 
 ファルベンイレブンは言うまでもないが、保護者様のチームワークが素晴らしい事もファルベンの大きな魅力の1つである(楽しそうな“宴”の様子は、私の心を癒してくれる)。
 
 第11期生の保護者様は、息子達の年代が少人数という事で大いに不安もあったと思うが、それでも常に楽しそうな表情と優しい眼差しで選手達の姿を見守っていた。
 
 昨日も、「これからもファルベンの事を見守っていますから」、「新人戦も応援に来ます」など、今後のファルベンを気にかける温かい言葉をたくさん頂いた。
 
 また、「子供がファルベンに入ってくれて良かった」、「親も本当に楽しかったです」など、本当にありがたく嬉しい言葉もたくさん頂いた。
 
 毎年の事ではあるが、保護者様にはただただ“感謝”の気持ちしかない。そして、「ありがとうございました」という言葉しか思いつかない。
 
 第11期生保護者の皆様。ファルベンイレブンの良き理解者として、いつもたっぷりの愛情を注ぎながらサポートして頂きありがとうございました。
 
 選手だけではなく、私も数え切れないくらい多くの場面で助けて頂きました。皆様の多大なご支援、ご協力に心から感謝申し上げます。
 
 第11期生イレブンには、まだ大事な“受験”が残っていますので、今後も変わらぬ愛情でサポートしてあげて下さい。
 
 また、後輩達の活動についてもスケジュールやチーム状況・状態などをブログに載せますので、時間が取れる時には遊びに来て頂けると嬉しいです。
 
 ファルベンファミリーとしての関係は、今後もエンドレスに続きますが、とりあえず一区切りという事で・・・・・。「本当にお疲れ様でした!そして、ありがとうございました!!」。
 
 追伸。楽しい“宴”を開くときは、いつでも声を掛けて下さい。楽しみに待ってま~す!!(美味しいナポリタンのお店も気になるし・・・・・)。
 
 蛇足。【酣(たけなわ)】とは、行事・季節などが最も盛んになった時。「宴もたけなわではございますが・・・・・」=「宴も盛り上がっている所ですが・・・・・」。
 
 ファルベンイレブン諸君。しっかりと覚えておきましょう。もしかしたら、来年の合宿テストに出題されるかも・・・・・。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析