忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1111] [1112] [1113] [1114] [1115] [1116] [1117] [1118] [1119] [1120] [1121]
 第5・6・7期生以来となる6年振りの《高千穂合宿》は、残念ながら天候にこそ恵まれなかったが、とても楽しく充実したものとなった。
 
 特に、地元中体連チームの高千穂中学校さん&岩戸中学校さんには、2日間で9試合[トップ5試合・セカンド4試合]も交流試合を組んで頂いた。
 
 また、2日目には、立派な“天然芝”のピッチまで用意して頂いたし、ファルベンの相手をする為だけに両チームとも既に引退している受験生の3年生まで参加してくれた。
 
 お蔭様で、2週間後に臨む第11期生の引退大会へ向けて良い調整ができた。両チームのイレブン&指導者様には、心より感謝したい(本当にありがとうございました!!)。
 
 そして、後輩が《高千穂合宿》をするという情報を聞きつけて、{宮崎大学}へ通う第6期生187CBが遊びに来てくれた(相変わらずビッグなナイスガイであった)。
 
 今週は、“教育実習”の為に1週間ほど福岡へ戻るらしいので、「またその時ゆっくり会おう」という事で、昨日は話もそこそこに後輩の相手をしてもらった(40m弾は圧巻でした)。
 
 雨の{高千穂峡散策}。キャプテンのリズムが速すぎた{高千穂神社参拝}。橋面から水面までの高さが[137m]もある{青雲橋見学}(国道に架かる道路橋としては東洋一らしい)。
 
 更に、移動中の車内でも、ファルベン名物{パチパチ7}や合宿特別テストの{結果&珍解答発表}で盛り上がった(最終的には、{走るカラオケボックス}と化していた)。
 
 楽しむ事の探求に熱心なファルベンイレブンは、ピッチだけではなく、車内でも、旅館でも、渓谷でも、神社でも、橋の上でも、余すところなく《高千穂合宿》を楽しんでいた。
 
 学ぶ事が多かった《高千穂合宿》。第13期生は、団体行動のルールと責任について、第12期生は、課題へ取り組む姿勢について、改めて自分の甘さに気付いたのではないだろうか。
 
 第11期生は、さすがに合宿や調整試合の意味を正しく理解し行動していた。後は、引退試合で学んだ事を活かせるかどうかである(しかし、最後にキャプテンが、まさかの・・・・・)。
 
 とにかく、今回の《高千穂合宿》で学んだ事が、ファルベンイレブンの今後に大きく影響してくれる事を願っている(もちろん、良い意味で)。
 
 試合内容、笑い話、ハプニング、テスト結果、お母様方の愛情“おにぎり”など、書こうと思えばまだまだ幾らでも書けるが、とりあえず今日はこのくらいにしておこう。
 
 夏のスケジュール調整は難しいが、これを機に“恒例”の《高千穂合宿》が復活すれば楽しそうである。来年も行けるといいけどな~(次回は、是非{晴れ}の日に!!)。
PR
 2日間の充実した《高千穂合宿》全日程を終えて、21時半を回った頃にようやく帰宅。さすがに体は疲れているが、思い出に残る楽しい合宿となったので良かった。
 
 残念だった事は、第12期生SBの“病欠”&第13期生SBの“骨折”&傘が手放せなかった“天気”の3つだけ(後は、概ねスケジュール通りであった)。
 
 書きたい事は、まだまだたくさんあるのだが、激しい睡魔が襲ってきたので今夜はこの辺で・・・・・。ファルベンイレブン&保護者の皆様、「お疲れ様でした!!」。
 只今、北熊本SA。2日間のハードスケジュールをこなしたファルベンイレブンであるが、まだまだ元気でハイテンションをキープしている(あと3~4試合出来たかな?)。

 ラーメン、うどん、ハンバーガー、タコ焼き、フライドポテトなど、各々食べたい品を注文して満足そうな笑顔で食べている。このペースだと、福岡到着は20時半くらいかな~。
 今日も、{雨}が降ったり止んだりの愚図ついた天気であったが、まずまずのピッチコンディションだったので昨日に続き楽しい交流試合が出来た(やっぱり“芝”はいいね!!)。

 今から、高千穂を後にして福岡へ戻る。プロのドライバーさんが運転しているので心配していないが、事故の無いようにのんびり帰りたい(もう一泊くらいしたかったな~)。
 延々と降り続ける{雨}。「合宿だから」という訳ではなく、薄暗い雰囲気と不規則なリズムで耳に入る雨音は、何となくであるが切なく寂しい気持ちになる。

 しかし、6時過ぎ頃に岩戸中サッカー部顧問様から、「8時には雨が上がる予報なので予定通りにやりましょう」という嬉しい電話を受けた事で、少しだけテンションが回復した。

 せっかくの《高千穂合宿》である。2日目も、充実したスケジュールを滞りなく消化出来れば良いのだが・・・・・。とりあえず、顔でも洗ってぼちぼち出発の準備をしたい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析