忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1121] [1122] [1123] [1124] [1125] [1126] [1127] [1128] [1129] [1130] [1131]
 熊本は、朝から雨。しかも、かなり激しく降っている。福岡の朝はどうだろうか。ソフトボール大会や、高速道路の状況も気になる(無事に帰宅出来れば良いが・・・・・)。

 とりあえず、高速道路入口手前にある〔馬刺し〕専門店で、少しだけ奮発したお土産を買って安全運転で帰ろう(雨、止んでくれないかな~)。
PR
 トイザらス・かき氷・屋内レジャー施設・ケーキ・路面電車・お寿司・金魚すくい・花火・・・・・。帰省2日目も、たっぷり遊んでご満悦の次男&愛娘。

 滅多に会えないおじいちゃんおばあちゃん(盆と正月くらい)、そして見知らぬ町のドキドキ感でテンションも最高潮であったが、私と両親はただただ疲れた。

 明日は、午前中に福岡へ戻り長男のソフトボール大会を観戦する予定。渋滞に巻き込まれない事を祈っているが、とにかく事故だけはないように気をつけて帰りたい。
 帰省中でも、生活のリズムは変わらない。爽やかな朝の空気を体に取り入れ、懐かしい町並みをゆっくり歩いたが、全身から力が漲ってくるのがよく分かる。

 すれ違う人々に懐かしさは感じないが、もしかしたら1人くらい知り合いがいたかもしれない。まだ、次男と愛娘は夢の中。2人が起きたら、忙しい1日の始まりである。
 只今、熊本の実家。食べ切れない量の御馳走を頂き、お風呂に入った後は用意された部屋でゆっくり。次男と愛娘は、ソワソワして落ち着かないが、私は感謝しながらくつろいでいる。

 遊ぶ事しか頭にないお気楽な2人組みは、明日もしっかり“お楽しみプラン”を立てているようであるが、待ちきれない様子で今から興奮している。

 とりあえず、両親も変わりなく元気そうだし、渋滞も無かったので良かった(太宰府~筑紫野間は流れが少々悪かったが・・・・・)。明日も、平和でのんびりした1日を過ごしたい。
 毎朝の日課であるジョギングを終えた後(8月だけであるが・・・・・)、一昨日行われた『キリンチャレンジ2011』の[日本 対 韓国]を改めて観戦(当日の夜も観た)。
 
 両チームのシュート数が、合わせて[43本]という激しい打ち合いとなり、展開としては面白い試合であった(しかも、日本らしい試合運びで[3-0]の圧勝)。
 
 2014年W杯アジア予選直前で、ライバル国に勝利した事はとても喜ばしいが、システムや戦術、結果や内容などよりもメンバーの年齢に魅力を感じる。
 
 これから経験を積み、3年後の[本番]にピークを合わせられる選手がかなり多い。海外組みも多いし、見た限りではチームの雰囲気も良さそうである。
 
 守備に関しては、まだまだ課題はありそうであるが、こちらは試合を重ねる毎に間違いなく組織力は高まっていくので問題はないだろう。
 
 攻撃に関しても、トップ・センター・サイドにそれぞれ魅力のある選手が揃っているので、どこからでも得点の形を作れる素晴らしいチームに成長すると思う。
 
 育成年代と呼ばれるカテゴリーを指導している立場の人間としては、日本代表の活躍は選手達のモチベーションになるのでとてもありがたい。
 
 2014年W杯のフル代表、そして2012年ロンドン五輪のU-22代表&女子代表(なでしこ)。全ての日本代表選手にエールを送り、今後の素晴らしい活躍と結果を期待したい。
 
 間もなく、午前9時50分。今から、《ふくや》三苫奈多店に寄りお土産の明太子を購入してから熊本へ向かう。寄り道しながらなので、到着は午後1時過ぎくらいになるだろうか。
 
 今回は、奥さんと長男がいないので少しだけ不安である。我が家の問題児2人を連れた帰省。一体どうなる事やら・・・・・。とりあえず、事故のないように気をつけて帰りたい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析