忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1190] [1191] [1192] [1193] [1194] [1195] [1196] [1197] [1198] [1199] [1200]
 昼のブログで書いたように、今日は1日中のんびりと過ごしたので取り立ててブログに書く事が無い(無理に書く必要もないのだが・・・・・)。
 
 とりあえず、たっぷり休んで心身ともにリフレッシュ出来たので良かった。今夜は早め就寝して、また明日から頑張りたい。
PR
☆ファルベンイレブン&保護者の皆様へ

◎12月5日(日)のTRMについて

・会場 ⇒ なまずの郷    ・集合時間 ⇒ 8:30

第 1試合  9:30~ 対 WK.DuelFCさん
第 3試合 10:40~ 対 ルーヴェン福岡さん
第 7試合 13:00~ 対 FC花鶴さん
第 9試合 14:10~ 対 ヴィテス福岡さん
第11試合 15:20~ 対 春日イーグルスさん

※全てU-13の試合です。(25分ゲーム)
※チーム状態次第では、2年生にも出場してもらいます。
☆ファルベンイレブン&保護者の皆様へ

◎12月4日(土)のTRMについて

・会場 ⇒ 下山門中学校   ・集合時間 ⇒ 7:45分

第1試合  9:00~ 対 下山門中学校さん
第5試合 12:40~ 対 箱崎清松中学校さん
第7試合 14:20~ 対 筑紫野南中学校さん

※全てトップチームの試合です。(50分ゲーム)
※怪我人の復帰具合によっては、サテライト戦にも参加させて頂くかもしれません。
 奥さんは、ママ仲間と一緒に朝からお出かけ。私は、愛娘と一緒に公園&買い物&ランチへお出かけ。帰宅後は、絵本を読んだりおもちゃで遊んだり・・・・・。
 
 昨夜は、体力測定の記録をまとめたり12月の練習メニューを作成(修正)したりと、かなり遅くまで仕事をしたので、今日はのんびりとした1日を過ごしている。
 
 やるべき事はたくさんあるが、最低限の事は片付いているので、今日はこのままのんびりと過ごしたい。とりあえず、「また公園に行きたい」と愛娘が騒いでいるので連れて行こうと思う。
 3週間ぶりのホームグラウンド練習(終日練習は、かなり久し振りな気がする)。お天道様が、雲に隠れて顔を見せてくれなかったので1日中寒かった。

 午前中は、途中であった体力測定を完全に終わらせて、午後は崩しからの対人プレーや、課題別の紅白戦を行った(受けの意識を高める5対5とシュート意識を高める10対10)。
 
 [5対5]は、かなり楽しめる要素を取り入れたので大いに盛り上がったし、ハーフコートの
[10対10]は、シュートが乱れ飛び面白かった(スーパーゴールも生まれたし)。
 
 楽しく充実した取り組みが出来て何よりであったが、最も嬉しかったのは、完全に練習へ参加できない状態の選手が{0}だった事である。
 
 軽めのメニューだけ参加する選手や、用心して途中で切り上げる選手はいたが、「全選手が練習へ参加した」という事実が大きい。
 
 特に、5名中3名が怪我人リスト入りしていた2年生の中で、2名の選手が復帰して全メニューに参加した事がチームに明るい光をもたらした。
 
 まだまだ万全の状態ではないが、しっかりと存在感を出していたし、プレーのレベルも高かった。やはり2年生が“いる”と“いない”とでは、雰囲気や重みが違ってくる。
 
 後は、キャプテンの復帰を待つだけである。第11期生は、僅か5名だからこそ結束が固い。そして、そのような学年は間違いなく強くなる。

 第5期生(2名)や第7期生(5名)の先輩達もそうであった。まずは、全員が体調を万全な状態に戻して、5名揃って力強くチームを引っ張ってもらいたい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析