忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1230] [1231] [1232] [1233] [1234] [1235] [1236] [1237] [1238] [1239] [1240]
☆ファルベンイレブン&保護者の皆様へ
 
7月24日(土)のTRM ~変更~ について
 
会場 → 古賀市千鳥ヶ池公園G  集合時間 → 8時45分
 
第1試合 10:00~ 対 FC花鶴さん
第2試合 11:10~ 対 FC花鶴さん
第3試合 12:30~ 対 FC花鶴さん
第4試合 13:00~ 対 FC花鶴さん
第5試合 13:30~ 対 フェルサ大野城さん
第6試合 14:30~ 対 フェルサ大野城さん
 
 ※第1・2・5試合は、[50分]。第3・4試合は、[25分]。第6試合は、[30分]です。
 ※第1・3・5試合は、トップチーム。第2・4・6試合は、1年生チームです。

PR
 『CJYトーナメント』の予選を突破した勢いで、次は『高円宮杯』にチャレンジしようとしたファルベンイレブンであるが、またしてもアクシデントが発生した。

 ここ数日、腰の痛みを訴えていた左サイドの高速ドリブラーが、病院で{脊椎分離症}と診断され、『高円宮杯』への出場は、“絶望”という事になった。

 身体能力が低い、今年のファルベンにしては、身長もスピードもある選手なので、本当に痛いリタイアである。

 『CJYトーナメント』の決勝Tには、第10期生ピアニストサイドバック&第11期生キャプテンも復帰し、最後の最後で、ようやく全員揃って戦えると思っていたのに・・・・・。

 結局、第10期生年代は、昨秋の『新人戦』以降、ただの1度も“ベストメンバー”が組めずに終わってしまった。

 クラブ初の“不戦敗”を経験するなど、怪我人が多い学年だとは思っていたが、本当に最後まで苦労させてもらっている。

 今日の練習を見る限りでは、『高円宮杯』に向けて、3年生は気合十分といった感じだったので、特に心配は無さそうであるが、監督としては、本当に大変な状態である。

 ファルベンイレブンは、歩を止める事無く、しっかりと前を向いて進んでいるので、私も腐る事無く、全力で“やるべき事”に取り組みたい。
 
 今夜は、もう1つブログを書きたい。それは、ファルベン自慢の保護者様についてである。ブログには、度々書いているが、改めて書いてみたい。

 ファルベンというクラブは、選手を温かく見守りサポートして下さる保護者様に、様々なところで助けられている。

 たくさんの第9期生(高校1年生)保護者様が、大野島河川敷Gまで応援に足を運んでくれる事で分かるように、卒業後もクラブを見守って下さる(負傷した足を引き摺ってまで)。

 「自分の子供、そして、自分達の学年さえ良ければそれでOK」という感覚が全くない。本当に、全ての選手に対して、愛情を持って接してくれる。

 また、毎年恒例の草刈りなどもそうであるが、「選手の為に・・・・・」という気持ちがあっても、なかなか出来る事ではないと思う。

 最近は、TRMの審判も積極的に引き受けてくれる。倒れそうな猛暑となった先週の3連休でも、たっぷりと汗をかいていただいた。

 第1期生時から、“雰囲気”・“行動力”・“団結力”が、全く変わる事のないファルベン保護者会。ファルベンイレブンと同様に、絶対的な私の誇りである。

 保護者の皆様には、常々感謝しているが、どうしても改めて文章にしてみたくなったので、ブログに書いてみた。

 ファルベンの保護者様は、いつも選手を見守り、クラブを支えて下さる最高のサポーターである。最高の選手と保護者様に囲まれながら、私も最高の指導者を目指して頑張りたい。

 『福岡県CJYサッカートーナメント大会』の予選を終えて、たくさんの課題が見えてきた。修正&底上げ可能な課題を見極めながら、チーム力アップを図らなければならない。

 数名の選手は、精神面の弱さを露呈してしまったが、おそらく引退まで変わらない可能性が[大]なので、技術&体力&戦術面だけに集中して取り組みたい。

 今回は、個の能力を考慮して、かなりOF陣に負担をかける戦術を用いた。しかし、今回の予選で、はっきりと通用しない事が分かった。

 とりあえず、福岡県ベスト16という、最低限の“結果”は確保したので、残りの2ヶ月間は、例年通り{高校サッカー}に繋がるようなサッカーで仕上げたい。

 ファルベンの原点である“全員サッカー”。1人1人が、【色】を出して輝ける“ファルベンサッカー”。明日からの練習が、とても楽しみである。

☆ファルベンイレブン&保護者の皆様へ
 
7月24日(土)のTRMについて
 
会場 → 古賀市千鳥ヶ池公園G      集合時間 → 8時45分
 
第1試合 10:00~ 対 FC花鶴さん
第2試合 11:10~ 対 FC花鶴さん
第3試合 12:30~ 対 フェルサ大野城さん
第4試合 13:40~ 対 フェルサ大野城さん
 
試合は、全て50分です。
第1&3試合は、トップチーム。 第2&4試合は、1年生チームです。
 
 引退まで、残り2ヶ月しかない3年生にとっては、とても貴重なTRMです。『福岡県CJYサッカートーナメント大会』グループ予選リーグでは、“内容”の伴わない“結果”が残りました。
 
 今後は、公式戦&TRMの全ての試合で、“内容”にも拘りながら、“結果”を残せるように、全力で取り組んで下さい。最高の試合を期待しています。
 


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析