忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1270] [1271] [1272] [1273] [1274] [1275] [1276] [1277] [1278] [1279] [1280]
 ☆ファルベンイレブン&保護者の皆様へ

 ◎第5回佐賀県東部地区招待中学生サッカー大会について

 試合会場 → 鳥栖中学校  集合時間 → 8時30分

 第2試合 10:00~ 対 京陵中学校さん  (熊本)
 第4試合 12:00~ 対 鳥栖中学校さん  (佐賀)
 第8試合 16:00~ 対 大刀洗中学校さん(福岡)

 ※第1試合 9:00~ に審判が入っています。
 ※2日目に行われる、順位別トーナメントの会場や集合時間は、
  初日予選リーグの結果によるので、決定次第連絡します。

 今大会優勝候補筆頭の京陵中学校さんを始め、素晴らしいチームと対戦できる恵まれたグループに入ったと思います。

  【優勝】を目指すには、かなり参加チームのレベルが高いですが、『全日本CJYサッカー選手権大会』に自信を持って臨めるように、本気で【連覇】を目指して頑張って下さい。
PR
 明日は、とても楽しい1日になりそうである。気持ちの良い最高の天気になりそうだし、嬉しいゲストも来てくれるし、第12期生も数名練習に参加してくれそうだし・・・・・。

 そして、最も楽しみにしているのは、ファルベンイレブンのテンションである。第6期生キャプテンのコメントを読んで、彼らが何を感じ取ってくれたか。

 しかも、新たな歴史を作った偉大な先輩達や、可愛い後輩達が参加する中で、どのようなパフォーマンスを披露してくれるのか。

 今年のファルベンイレブンには、何回「変わらなきゃ」という言葉を伝えたか。[本番]まで時間がない。明日は、とても重要な1日になるだろう。

 気付かない選手は、きっと一生「変われない」と思う。難しく考えず、素直に空気を感じてもらいたい。楽しみにしている理由は、「きっと変われる」と確信しているからである。

 明日の練習、明後日の卒業式、明々後日のTRMでは、自信を持って“県大会”を口に出来る{行動&結果}を期待している。

 
 今日は、足元が悪く気温も低い中、今年度の受験生となる第6期生&第9期生が、たくさん遊びに来てくれた。

 昨日のブログに、長文の熱いコメントをくれた第6期生キャプテンを筆頭に、スピードスター、天才レフティ、ファンタジスタ、PK職人、救世主スイーパーが顔を揃えた。

 大学受験を中心に、様々な話題で盛り上がり、とても楽しい時間を過ごす事が出来た。[OBイレブン 対 現役イレブン]の紅白戦も、ボールの動かし方が共に上手く面白かった。

 OBイレブンは、さすがに体力不足であったが、随所に“魅せる”ポイントを作っていた。技術面は、当然上手いのだが、何と言っても“表情”が素敵だった。

 体は、すっかり大人になっているが、“表情”は、相変わらず無邪気で、純粋にサッカーを楽しんでいた。「あの頃から変わってないな~」と、感動しながら懐かしんで見ていた。

 帰宅後、第6期生キャプテンから、「現役イレブンは、本当に上手くてビックリしました。彼らなら、きっと素晴らしい成績を残せるでしょう。期待しています。」と、激励のメールがあった。

 今日の出来事だけで、1週間くらいブログが書けそうであるが、とりあえず今日はこの辺で・・・・・。また、遊びに来てくれよ~。

 
 15時過ぎ頃、第6期生(高校3年生)キャプテンから電話があった。時期が時期だけに、すぐに内容は分かったが、予想通り大学合格の報告であった。

 昨夏会った時に、【教師】になりたいという事だけは聞いていたが、見事に[福岡教育大学]に合格したそうである。

 ファルベンのキャプテンなので、サッカー&勉強のレベルは言うまでもないが、人間的にも懐が深く魅力的だったので、間違いなく教え子を愛し、また愛される【教師】になるだろう。

 直向で努力家のファルベンイレブンを象徴する選手であったが、自分のイメージする最高の【教師】になれるように、大学でしっかり学んでもらいたい。

 また、快速サイドハーフの副キャプテンは、[北九州大学]や[西南学院大学]などに合格したらしいが、どうやら[西南学院大学]へ進学するようである。

 ファルベンイレブンは、毎年成績の優秀な選手が多いのだが、その中でも第6期生は群を抜いていた(当然、サッカーでも、県大会進出や市長杯優勝など、優秀な成績を収めている)。

 まだ、進路が決定していない選手もいるみたいであるが、伝え聞く話では、半分くらいは国公立大学に進学しそうである。

 それぞれの夢に向かって、大学でもファルベンイレブンOBらしく、全力でキャンパスライフをエンジョイしてもらいたい。

 同じく受験生である第9期生も、今日は勝負の日であったが、力を十分発揮できただろうか。来週は、嬉しい報告ラッシュになる事を願っている。
 

 朝は、とってもいい天気であったが、少し崩れてきそうな雰囲気になってきた。練習終了後まで、何とか持ってくれたら良いが・・・・・。

 私は、今日もいつも通りの月曜日を過ごしている。午前中は、かなり集中して仕事をしたが、過去に経験のない怪我人の多さから、練習メニューを作成するのも一苦労である。

 しかし、今日は、4月からの新1年生用練習メニューを作成したり、個人課題(もちろん新1年生の)の作成もしたので、とても楽しかった。

 「春に向けて」・「夏に向けて」・「秋に向けて」・「冬に向けて」・・・・・。そして、また新たな仲間を加え、「春に向けて」・「夏に向けて」・「秋に向けて」・「冬に向けて」・・・・・。

 毎年、このような流れを繰り返す。そこで、様々なドラマが生まれ、素敵な思い出が積み重なっていく。2010年度は、ファルベンにとってどのような年になるだろう。

 新加入の第12期生(新1年生)には、早速「春」からの活躍を期待している。第10・11期生イレブンには、最高の状態で、最高のメンバーを迎えてもらいたい。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析