忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1275] [1276] [1277] [1278] [1279] [1280] [1281] [1282] [1283] [1284] [1285]

 中途半端な雨が降ったり止んだり・・・・・。今日の降水確率は、[20~30%]くらいと記憶していたが、朝からずっと雨が降っていた(中止にする程ではなかったが・・・・・)。

 通常通りの練習に取り組むには、若干グラウンドコンディションが悪かったので、今日の“火曜日の練習”は、低学年コートと高学年コートに分かれて紅白戦を楽しんだ。

 いつも元気な“火曜日メンバー”は、今日も楽しそうにボールを追いかけていたが、全身泥だらけで帰って行ったので、風邪を引かないように気をつけてもらいたい。

 話は変わり、今週末は『市長杯』の決勝トーナメントが行われる。“木曜日の練習”は、雨で中止になる可能性があるので、“水曜日&金曜日の練習”で良い準備をしてもらいたい。

 決勝トーナメント当日は、お天道様が顔を出し、かなり気温も上がりそうなので、きっと素晴らしいパフォーマンスを発揮できるだろう。

 おそらく、1回戦には間に合わないだろうが、何とか2回戦の応援には行けそうなので、しっかり勝ち上がってもらいたい。

PR
 今日は、1日中愛娘と一緒に過ごした。家で遊び、外で遊び、とにかくひたすら遊び相手をさせられたので、全速力でフルマラソンを走ったような感覚になり疲れた。

 本人は、つい先ほどお昼寝タイム(もう夕方であるが・・・・・)に突入したが、おそらく夜は、いつも通りに屈託の無い笑顔で暴れまわるだろう。

 最近は、「おとうしゃん、おとうしゃん」と、何かに付けて私にまとわりつく愛娘。元気に育っている事は何よりであるが、もう少し[おしとやか&早寝]を身に付けてもらいたい。

 ブログも書いた事だし、今のうちに仕事を済ませたい(今日は、珍しく何もしていない)。明日も、幸せな1日になりますように・・・・・。

 日本代表を応援するファンとしては、かなり不安になる“内容”・“采配”・“結果”となったが、監督のコメントを聞く限りでは問題ないようである。

 大事なのは、最終目標(今回は、驚きのベスト4)が達成される事であり、そこに至るまでの過程は評価がとても難しい。何故なら、過程の評価は立場によって変わってくるからである。

 例えば、私のような代表と全く関係の無い立場(いちファン)の人間が4連戦を観戦したら、おそらく「W杯は、大丈夫かな~」というネガティブな評価になるだろう。

 しかし、現場の監督&コーチと選手達が、「現時点では、これで十分。全ては、予定通りに進んでいる」と評価しているのであれば、特に何の問題も無いと思う。

 監督の試合後のコメントに、「徐々に良くなっている」というニュアンスの言葉が多いのは、おそらくある程度はイメージ通りに進んでいるという事であろう(そうでないと困る)。

 ファルベンイレブンも、『CJYサッカー選手権』での“県大会出場”を目標に掲げているが、現状を他チームの選手や指導者様が見たら、「えっ?何言ってるの?」と笑われるだろう。

 しかし、怪我人だらけで厳しい状況の中でも、「可能性は十分ある」と言えるだけの準備はしている。きっと、ファルベン関係者以外の方には伝わらないだろうが・・・・・。

 ネットの書き込みが、かなり厳しいコメントばかりなので(当然ではあるのだが・・・・・)、とりあえずこんなブログを書いてみた。

 輝ける未来に向かって走っている小・中学生年代の指導者としては、とにかく日本代表には頑張ってもらいたい。

 
 今日は、試験前&怪我人が多いチーム状況を考慮して練習はお休み。日曜日であるが、朝からのんびり自宅で仕事をしている。ある程度片付いたら、長男と散髪へ出かけようと思う。

 その後は、U-12が面白そうなTRMを組んでいるようなので観戦しに行きたいところであるが、今日は普段出来ない家族サービスをする事にしたい。

 ファルベンイレブンは、たっぷりの勉強&少しの自主練習で充実した1日を過ごすだろう。私も、充実した楽しい1日を家族と過ごしたい。
 今朝、天気予報をチェックした時は、[10~30%]の降水確率だったのに・・・・・、突然の雨に見舞われて、今日の練習は中途半端な終わり方になってしまった。

 雨が降り出すまでは、かなり充実した取り組みが出来ていただけに残念である。ホームグラウンドの天気は、本当に気まぐれで困ったものである。

 明日から試験休みに入るファルベンイレブンであるが、今日の天気とは異なる《晴天》の結果を期待している。

 


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析