忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1282] [1283] [1284] [1285] [1286] [1287] [1288] [1289] [1290] [1291] [1292]
 今日は、原北中学校で[3種リーグ]の初戦が行われた。とりあえず、公式戦ではあるのだが、ファルベンとしてはTRMという位置付けで臨んでいる。

 理由を書くと、実行委員を始め関係者の方々に怒られそうなので書かないが、とにかくファルベンにとっては、完全にTRMである。

 今日のチーム課題は、【守備時のポジション確認】であったが、9名で戦っていた事を考慮すれば、かなり頑張っていたと思う。

 更に言えば、今日の対戦相手は、県トップクラスのTINOFAさん(新人戦は、当然九州大会進出)だったし・・・・・、しかも、慣れない70分ゲームだったし・・・・・。

 つい先ほどまで、様々な角度から今日の試合を振り返り、チーム&個人課題をまとめていたのだが、やはりどのように見ても、間違いなく今日は“とても頑張っていた”。

 それにしても、相変わらずTINOイレブンは、サッカーが上手いし、何より“強い”。九州大会は、かなり厳しいグループに入ったようであるが、福岡代表として頑張ってもらいたい。

 多くを学んだ楽しい1日であったが、特に嬉しかったのは、頼れる{キャプテン}が半年振りにピッチへ戻ってきた事である。

 10分間という短い時間ではあったが、「さすが」の存在感で、「さすが」のパフォーマンスを“魅せて”くれた。1つ1つのプレーに《華》があり、本当に「さすが」キャプテンである。

 本格復帰は、まだまだ先の話であるが、焦らずゆっくりと体力を戻して、フル出場で戦える体を作ってもらいたい。

 怪我人だらけの満身創痍には違いないが、ファルベンイレブンは、確実に光が差すほうへ歩いている。「春」まで時間が無いので、寄り道する事無く、このまま一気に進みたい。
PR
 今日は、ホームグラウンドでの半日練習。相変わらず怪我人だらけであるが、笑顔で楽しく充実した練習に取り組んだファルベンイレブン。

 久し振りに、かなり気温が低い中での練習となったが、U-12イレブンも一緒だったので、ホームグラウンドには活気が溢れていた。

 明日は、初参加となる3種リーグの初戦が行われる。11人で戦う事は難しそうであるが、「春に向けて」の課題を持って楽しく臨みたい。

 話は変わるが、昨夜は第9期生保護者様との懇親会で“ふぐ”をご馳走になった。ブログネタ満載の楽しい懇親会であったが・・・・・。

 中途半端な文章で書くと、若干微妙な出来事もあったので(笑い話ではあるのだが・・・・・)、とりあえず、“ふぐ”がとても美味しかったという事だけ書いておきたい。
 年末年始で、幾つの忘年会&新年会&懇親会に参加したか分からないが、今回は最も遅い帰宅となった。

 どのような集まりでも、帰宅後に楽しい宴を振り返り必ず感じるのは、「ファルベンって最高のクラブだな~」という事である。

 もっと正確に言えば、「ファルベンって“最高の選手達と保護者様が集まったクラブ”だな~」と感じる事が出来る。

 今回も、たくさんの幸せな時を過ごさせていただいた。最高の保護者様に心から感謝して、ぼちぼち就寝したい。
 只今、王餃子。詳細は、明日(正確には今日)のブログで・・・・・。

 新たな目標に向かい歩き始めた“木曜日メンバー”であるが、6年生の取り組む姿勢に比べて、若干5年生は消極的な選手が多かった。

 『全日本少年サッカー大会』で、何が何でも結果を出す必要はないと思うが、もし“本気”で【県大会】を狙うのであれば、練習も“本気”で取り組まなければならない。

 6年生に関して言えば、本番で力を発揮できるかどうかだけの問題だと思う。もちろん、やらなければならない事は山積しているが、1ヶ月でどうこうなる部分ではない。

 全選手、“100%”の力を出し切る事が大前提であるが、リラックスした状態で心から大会を楽しむ事が出来れば、【優勝】する可能性は十分あるだろう。

 私も、私の出来る事を精一杯頑張るので、“木曜日メンバー”も、それぞれの目標に向かって精一杯頑張ってもらいたい。
 



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析