忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1293] [1294] [1295] [1296] [1297] [1298] [1299] [1300] [1301] [1302] [1303]
 今日も、充実した練習に取り組んだファルベンイレブン。明後日は、『ウインターカップ』のグループ予選リーグに臨むが、素晴らしいパフォーマンスが期待できそうである。

 長期離脱のキャプテンと先週のTRMで捻挫した1年生エースを欠いての試合となるが、夏以降そのような状況でしか試合をしていないので特に問題はないだろう。

 今日の練習でも、最近絶好調のサイドハーフと絶不調のスイーパーが、負傷で途中リタイヤしてしまったが、当日11人揃えばそれなりに戦えると思う。

 まだ12月のカップ戦なので、グループ予選リーグは何位通過でも構わないのだが、順位別トーナメントをより充実したものにする為、出来る限り上の順位で通過してもらいたい。

 週間天気予報では、明後日は[ 最高気温{14℃} “曇時々晴” ]となっていたので、絶好のカップ戦日和になりそうである。

 しかし、その後は徐々に下がり・・・・・月曜日{13℃}・火曜日{11℃}・・・・・そして、金曜日は[最高気温{7℃} “曇時々雪”](ちなみに最低気温は{0℃})となっていた。

 急激な気温の変化で、体調を崩す選手が出ないように気をつけて様子を見ていきたい。明日は、ホームグラウンドでの練習である。選手と共に、楽しんで取り組みたい。
PR
 大失敗。本当に“木曜日メンバー”には申し訳ない事をした。16時過ぎ頃から雨が上がり、「この感じだと、18時までは降っても小雨だな」と考えた私。

 お隣さんチームとTRMの約束をしていた事もあり、[練習中止]という発想は全くなかった。
TRMの会場準備も万端で待っていたが、いつまで経ってもお隣さんチームが来ない。

 17時前に、お隣さんチームの監督に連絡してみると、「ごめ~ん。今日うちは中止」と言われた。「全然降ってないよ。これくらいならやらなきゃ」と返した私だが、程なくお隣さんチームの判断が正しかったと理解できる状況に陥る。

 私の判断ミスで、最悪の状態での“木曜日の練習”となったが、選手達は最高の笑顔でいつも通りにサッカーを楽しんでいた。

 今週末は、『穂波カップ』に参加するし、インフルエンザの事もあるので、今日の練習で体調を崩す選手が出たら完全に私の責任である。

 練習を早めに切り上げ、急いで帰宅し風呂に入り暖を取るよう伝えて帰したが、本当に心配である。明日以降、休む選手が出ない事を祈っている。

 
 


 
 12月なので当たり前であるが、練習の時間帯はかなり寒い。吐く息は真っ白だが、ファルベンイレブンは「春に向けて」熱い気持ちで練習に取り組んでいた。

 トレーナーのフィジカルトレーニングにも慣れてきたようで、息が上がりながらも笑顔と笑い声は絶える事がなく、相変わらず楽しい練習風景であった。

 我が家のインフルエンザ組も、かなり熱が下がり少し落ち着いてきたようである。私も愛娘も、現在のところ異状はない。 

 今週末も、楽しみにしているカップ戦のグループ予選リーグがあるので、うがい&手洗いを欠かさずに、体調管理を万全にして大会に臨みたい。
 長男 「おとうさ~ん。のど乾いた」
 次男 「おとうさ~ん。お腹すいた」
 愛娘 「ぱぱ~。ほんよんで~」
 奥さんは熟睡。

 長男 「おとうさ~ん。気分が悪い」
 次男 「おとうさ~ん。ラーメン食べたい」
 愛娘 「ぱぱ~。おしっこ」
 奥さんは熟睡。

 愛娘 「ぱぱ~。あそぼ~」
 奥さん&長男&次男は熟睡。

 時計は22時30分を回り、ようやくインフルエンザ組みは全員眠りについたが、予想通り愛娘はこの時間になっても元気一杯である。

 さすがに少し疲れた。長男&次男には、間違いなく夜中起こされるので(昨晩も何度も起こされたし・・・・・)、愛娘には早く寝てほしいものである。
 ☆ファルベンイレブン及び保護者の皆様へ

 ◎『第2回城南区フェスティバルサッカー大会2009』について

 12月26日(土)  会場 → 片江中学校  集合時間 → 8:00

 第1試合  9:00~  対 長尾中学校さん
 第3試合 11:25~  対 西南学院中学校さん
 第6試合 14:40~  対 片江中学校さん

 ※2日間のカップ戦ですが、ファルベンは2日目のみ参加します。
 ※試合時間は、全て40分です。

 ・2009年最後の試合なので、素晴らしいパフォーマンスで締めくくって下さい。
 また、【2010年&春に向けて】勢いをつける内容と結果を期待しています。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析