忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1326] [1327] [1328] [1329] [1330] [1331] [1332] [1333] [1334] [1335] [1336]

 たまにあるパソコンの不具合。今まさに、そのような状態でブログを書いている。今回は、ブログを書く画面が通常と異なるという初めてのパターンで(当然、理由は分からない)、毎日書いているブログでもかなり違和感がある。

 今日も、散髪(今回は誰にも会わなかった)・息子2人の“夏休みの宿題(工作)”の手伝い・洗車・昼食作り・愛娘と散歩・・・・・など、何かと忙しい1日でネタはたくさんあるが、いつもと違う画面で疲れるので今日はこの辺で・・・・・。

PR
 昨夜のブログに“いちご”さんから久し振りにコメントが届いた。相変わらずACファルベンを温かい目で見守って下さり、またOB選手の活躍を教えてくれるとても嬉しい内容であった。

 コメントの中にあった『1年生大会』は私も観戦しに行きたかったのだが、TRMが組まれていたりと時間的に厳しかった。

 決勝トーナメント(ベスト16)には、OB選手が在籍している高校が4チーム(5名)勝ち上がり、それぞれのチームで活躍をしていたようである。

 準々決勝で直接対決のカードもあったようなので、観戦や応援に行っていたファルベン関係者は楽しかったのではないだろうか。

 OB選手のおかげで、高校サッカーも楽しませてもらっている。また、後輩達にとっても良い刺激となり目標になっている。

 今後も自分達の“色”をしっかり出して、サッカー選手としても人間としても更に大きな成長を遂げ、各チームで大活躍する事を心から願っている。
 
 今日は、家族で福津市にあるウェルサンピア福岡というプールに出かけた。昨年は、サンシャインプールに出かけたので、今年は違うところを探してみた。

 サンシャインプールと比較すれば、かなり規模は小さかったが、我が家の家族構成(小3・小1・2歳)からすると丁度良い広さであった。

 昨年のサンシャインプールでは、監視員のアルバイトをしていた大学生のOB選手や当時U-12の選手(現U-13)、また他チームの選手達など数名のサッカー関係者に出会った。

 今年は、福津市のプールだったので「誰にも会わないだろうな~」と思っていたら、「あっ!東先生だ!!」とプールに入ってわずか10分足らずで遭遇した。

 声の主は、火曜日&木曜日の練習で受け持っている4年生の選手であった。一緒に泳いでいたお母様からも「いつもお世話になっています」とご丁寧な挨拶を頂いた。

 「どこに行っても結構会うもんだな~」と思いつつ、子供達と流水プールやウォータースライダーなどを満喫して昼食の時間を迎えた。

 家族で楽しく奥様特製お弁当を食べていると、後ろの席から「東先生!こんにちは~!!」と元気な子供達の声がする。

 振り返ってみると、木曜日の練習でお馴染みであるお隣さんチームの選手達(6~7人いたと思う)であった。

 九産大カップなどの話を少しだけしたが、他チームとはいえ挨拶をきちんと出来る選手達に出会いとても嬉しかった。

 夏休みに入って就寝時間が少し遅くなっていた子供達も、さすがに遊び疲れて今日は早々と寝てしまった(愛娘だけは、いまだに目を輝かせて遊んでいるが・・・・・)。

 久し振りの家族サービスデーであったが、子供達がとても楽しそうだったので良かった。来年は、北九州市のプールにでも連れて行こうかな。
 昨夜録画した『やべっちFC』を見た。中村俊輔選手のエスパニョール(対リバプール)から始まり、C.ロナウドが加入した新生レアル・マドリード、ドイツで開催されたアウディカップ(バイエルン優勝)、日韓オールスター対決のJOMOカップ、そしてフットサルスーパープレー大特集・・・・・。

 ほぼ毎週見ているが、番組終了時には「サッカーって面白いな~」といつも思う。来週は、私も選手達も楽しみにしている“夏休みリフティング宿題SP”らしい。

 今年は、どんなスーパーテクニックを学ぶ事が出来るのか今から楽しみである。選手と共に、1つでも多くの技を習得したい。
 今日もホームグラウンドで半日練習。塾で休む3年生が多かった事に加え、怪我や体調不良で見学する選手もいた為、かなり少ない(約半分)人数での練習となった。

 昨日に続きU-12の選手達も一緒だった為、どんよりとした曇り空とは対照的に活気のある練習風景ではあったが・・・・・。

 明日から長期のお盆休みに入るファルベンイレブンだが、15・16日に新人戦チームは不相応のレベルが高いカップ戦に参加するので、走り込みだけは欠かさずしっかりやってもらいたい。

 お盆明けの練習メニューを作成して就寝前にブログを書いているが、いつの間にか日付が変わりそうである。明日は、久し振りの家族サービスデーなので、たっぷり子供達と遊んであげたい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析