忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501] [500] [499] [498]
 今日は、家族で福津市にあるウェルサンピア福岡というプールに出かけた。昨年は、サンシャインプールに出かけたので、今年は違うところを探してみた。

 サンシャインプールと比較すれば、かなり規模は小さかったが、我が家の家族構成(小3・小1・2歳)からすると丁度良い広さであった。

 昨年のサンシャインプールでは、監視員のアルバイトをしていた大学生のOB選手や当時U-12の選手(現U-13)、また他チームの選手達など数名のサッカー関係者に出会った。

 今年は、福津市のプールだったので「誰にも会わないだろうな~」と思っていたら、「あっ!東先生だ!!」とプールに入ってわずか10分足らずで遭遇した。

 声の主は、火曜日&木曜日の練習で受け持っている4年生の選手であった。一緒に泳いでいたお母様からも「いつもお世話になっています」とご丁寧な挨拶を頂いた。

 「どこに行っても結構会うもんだな~」と思いつつ、子供達と流水プールやウォータースライダーなどを満喫して昼食の時間を迎えた。

 家族で楽しく奥様特製お弁当を食べていると、後ろの席から「東先生!こんにちは~!!」と元気な子供達の声がする。

 振り返ってみると、木曜日の練習でお馴染みであるお隣さんチームの選手達(6~7人いたと思う)であった。

 九産大カップなどの話を少しだけしたが、他チームとはいえ挨拶をきちんと出来る選手達に出会いとても嬉しかった。

 夏休みに入って就寝時間が少し遅くなっていた子供達も、さすがに遊び疲れて今日は早々と寝てしまった(愛娘だけは、いまだに目を輝かせて遊んでいるが・・・・・)。

 久し振りの家族サービスデーであったが、子供達がとても楽しそうだったので良かった。来年は、北九州市のプールにでも連れて行こうかな。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析