忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1357] [1358] [1359] [1360] [1361] [1362] [1363] [1364] [1365] [1366] [1367]
 『2009全日本CJYサッカー福岡支部大会 3日目』は、お馴染み“宗像ふれあいの森公園”で行われたが、会場責任者の嬉しい一言で朝からバタバタした。

 その一言とは、「もう1面も使っていいよ」であった。“宗像ふれあいの森公園”は、Jrユース規格のコートを2面作れるのだが、今日は1面で大会運営をする事になっていた。

 しかし、2面使えるとなると、{サテライト戦}を組む事が出来る。今日のファルベンの試合は、13時30分からだったので、集合時間を12時にしていたが、慌てて10時30分に変更。

 急な連絡だったので、「半分も集まればいいかな~」と思っていたら、何と全員集合してしまった。おかげで、サテライトチームもトップチーム以上にたっぷりと試合をする事が出来たので良かった。

 肝心のトップチームも、多少バタバタした場面もあったが、何とか無傷の3連勝で勝点を【9】に伸ばす事が出来た。これで、GWの4連戦は[2勝2敗]ペースでも県大会に進出できそうである。

 混戦必至である今年の福岡支部大会では、その[2勝]を勝ち取る事が容易ではないのだが、秋から『九州大会進出』を目指して、様々な事に取り組んできたファルベンイレブンは、きっとやってくれるに違いない。

 U-12の元気なファルベンイレブンも、大量得点で貫禄の決勝トーナメント(福岡市ベスト8)進出を決めたようだし、今のところは全てが順調に行っている。

 Jrユースの方が、先に県大会進出の有無が決定するので、U-15の先輩達には、U-12の後輩達にパワーを与える事の出来るような、素晴らしい成績を残してもらいたい。
PR

 気持ちの良い朝。今日も散歩に出かけてみた。

 まだまだ、この時間は寒いが、とても爽やかな気分になる。

 頭も冴えてきたし、体中に力が漲ってくる。

 今日もたっぷり【ファルベン劇場】を楽しもう。

 週間天気予報を見る限りでは、GWの天気は晴れマークばかりのようである。4月25日(土)の日程が雨で流れた為、これ以上の延期は大会に大きな支障を来たすので一安心した。

 明日の天気も、当然晴れ。気温も程よく上がりそうだし、ファルベンイレブンのパフォーマンスも期待して良いだろう。

 U-12の選手達も、『全日本少年サッカー大会』に向けて気合が入っていたようだし、何となく【県大会アベック出場】を果たせそうな気がした。

 GWの戦い方も、明日の結果次第ではかなり違ってくるので、しっかりとした内容できっちり結果を出してもらいたい。

 
 今晩の我が家の夕食は、“親子丼”(奥さんは、鶏肉が食べれないので他人丼{豚丼})にしてみたが、昼食の“お好み焼き”に続き大好評であった。

 2ヶ月程前に作った“牛丼”がイマイチだったので、しばらく“丼”は封印していたのだが、手軽に美味しく出来るので、私のような【週1料理人】には最適である。

 先週は、最も楽な定番の“カレー”だったし、来週は仕事のため作らないので、再来週の月曜日は、多少手の込んだものを作ろうと思う。

 
 今日も朝から仕事。『2009全日本CJYサッカー福岡支部大会』第3戦目以降の戦術&選手起用の確認と“火・木曜日の練習”メニューの作成を行った。

 その後、奥さん&愛娘と買い物に出かけ、昼食は“お好み焼き”を作ってみた。久し振りに作ったが、かなり美味しく出来上がり、自分でもびっくりした。

 奥さん&愛娘にも大好評だったのは良かったが、小学校に行っている息子2人のおやつ代わりにと思い多めに作ったのに、全部食べられてしまった。

 可哀相な息子2人には、夕食で超美味しい特製“親子丼”を作ってあげようと思う。大会期間中だというのに、相変わらずチームはリラックスムードが漂っているし、我が家もほのぼのとしている。

 とりあえず、のんびりとしたチーム作りで結果が出ているので、第3戦目以降も楽しみながらのんびりやっていきたい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析