忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[277] [278] [279] [280] [281] [282] [283] [284] [285] [286] [287]

 『第35回福岡県クラブジュニアユースサッカートーナメント大会』R8。昨日に続き、11月半ばとは思えないほど日差しが強く、顔が焼けるように熱くなった(肌寒いくらいが良かった)。

 そして、ファルベンイレブンの戦いぶりも日差し以上に熱く、試合開始から終了までの60分間、一瞬も休む暇が無いほどやりきってくれた(その姿にはただただ素直に感動した)。

 これで、第20期生はファルベンでのサッカーを引退して、次は高校サッカーへと舞台を移すが、「間違いなく全選手が活躍できる!」と確信している(それほど大きく成長してくれた)。

 コロナに加え、怪我人が多かった事で、今年度は消化不良の日々が続いたが、歩みを止めずここまで辿り着いた教え子を誇りに思う。第20期生諸君、ありがとう。お疲れ様でした。
PR
厳しいチーム状態での戦い

それでも勝利を掴み取る

歩んできた道が正しかったことを証明した

しかし払った代償はあまりにも大きい

体を張ってゴールを守ってくれた守護神の思い

それを背負ってピッチに立つ事ができれば

また1つ上に進めるかもしれない

今日もチーム一丸で戦おう

守護神の思いと共に・・・

 『第35回福岡県クラブジュニアユースサッカートーナメント大会』R32&16。スポーツの秋を楽しむには絶好の天気となり、第20期生の引退大会に相応しい開幕となった。

 予想通り、受験勉強で練習に参加していない選手が体力的に厳しかったが、どうにか気力で戦ってくれた事に加え、「先輩の為に!!」と第21&22期生が本当によく頑張ってくれた。

 当然、負けたら3年生は引退なので、どのチームもプレーに熱があり楽な試合など1つもないが、どうにかR32&16は接戦をものにして、明日の準々決勝へ駒を進めることができた。

 正直なところ、チーム状態はベストの半分くらいである。しかし、チーム一丸となって戦っているので、指揮を執るのが最高に面白い。明日も厳しい試合になる。だからこそ楽しみたい。
ファルベン史上初の[0]名となった第19期生

それが大きな理由の1つかもしれないが

私の第20期生に対する愛情は底なしに深い

素直で真面目で謙虚でとにかく可愛い

予想を遥かに超えて大きく成長してくれた

しかし・・・コロナという未曾有の出来事で

その成長速度が弱まりもどかしい時期もあった

それでも止まることなくここまで歩いてきた

一体どれほど進んで来たのだろう

辿り着いた場所はどこなんだろう

それを知るための戦いに今日から挑む

もう一歩前に進めるといいな~

 明日は、いよいよ第20期生の引退大会が開幕する。しかし、今週は殆どの選手が試験休みだったので、全員揃っての練習は今日だけだったのだが、想定外の出来事が2つあった。

 1つは、とても残念なこと。それは、連絡ミスにより練習へ参加できなかった選手がいたこと。これだけで、第21&22期生は、{主体性}及び{自主性}が欠落していると言えるだろう。

 ファルベンが、最も大切にしている部分なので実に情けない。特に、慣れているはずの第21期生は本当に残念である。これを機に、「誰かがやるだろう」を「自分がやる」に変えてほしい。

 もう1つは、とても嬉しいこと。それは、練習場に公立受験組みの姿があったこと。もう、引退まで練習に参加することは無いと思っていただけに驚いた(これは本当に嬉しかったな~)。

 早ければ明日の初戦、遅くても10日後には引退する第20期生。きっと、「最後だから」という理由で塾の都合をつけてくれたのだろう。その気持ちが、明日の結果に繋がると信じている。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析