忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[452] [453] [454] [455] [456] [457] [458] [459] [460] [461] [462]

 ようやく、『高円宮杯』1次トーナメントの日程が届いた。勝敗による変更はあるが、これで8月のスケジュールが概ね決まったので安心した(思わぬハプニングがあり焦ったが・・・・・)。

 対戦相手は、予想外の福岡支部チームだが、やるべきことに変わりはないので、今までの集大成をピッチで出し切れる準備だけしっかりやりたい。必ず、2次トーナメントに勝ち進もう。
PR

 3年生、1名欠席。1年生、1名欠席。そして、練習途中でリタイアした1年生が3名。いずれも、体調不良を訴えてのものである。また、途中でトイレに駆け込んだ選手も数名いた。

 『高円宮杯』&『U-13』に向けて、徐々に上げていきたいタイミングでまさかの大ブレーキ。しかも、夏休みによる不規則な生活と自主練習不足が理由だと思われるような形。

 もし、今日が本番だったらと思うと本当にゾッとする。「ベストパフォーマンスはベストコンディションから」という事を肝に銘じて、今後は高い意識を持って体調管理を行ってもらいたい。

 相変わらず、『高円宮杯』の日程は届かないが、ようやく『U-13』はスタートの目途が立った。しかし、ファルベンは8月に2試合しか組まれていないので、9月がかなり大変そう。

 何故なら、9月は3年生の引退大会があるから。まだ、それが『高円宮杯』になるか『クラブTトーナメント』になるかは分からないが、とにかく9月が熱い月になることは間違いない。

 だからこそ、今月の取り組みは重要になる。特に、長期休暇になる盆休みは、全選手の意識の高さが問われるだろう。目に見えるレベルで、自主練習の成果が出ることを期待している。
☆ファルベンイレブン&保護者の皆様へ

◎今月のスケジュール変更について


 6日(火) 練習場所変更 ・FFCから名島運動公園へ
 7日(水) 練習場所変更 ・名島運動公園からFFCへ

11日(土) 活動内容決定 ・『U-13』※3年生も帯同

21日(火) 活動内容変更 ・『U-13』


11日(土) ・集合場所 ⇒ 糸島曽根G  ・集合時間 ⇒ 9:00

第3試合 11:20~ 対 東福岡AAAさん

 『U-13』の初戦になります。既に、欠席者が出るなどギリギリの状況なので、今週はこれまで以上に体調管理を万全にお願いします。3年生は、現地でサポートと練習を行います。


21日(火) ・集合場所 ⇒ FFC(Cコート)  ・集合時間 ⇒ 17:30

第1試合 19:15~ 対 FCラパシオンさん

 不慣れな平日ナイター開催ですが、日中の猛暑を考えると最高のコンディションだと思いますので、全力で公式戦を楽しんで下さい。3年生は、サポートと共有スペースでの練習です。

 長崎遠征2日目。サッカー三昧の初日とは打って変わり、今日は全力で遊び三昧。昨日は、かなり走らせたので疲れ果てている思ったが、目を輝かせて夏イベントを楽しんでいた。

 何事もメリハリが大切。昨日は練習。今日はリフレッシュ。明日は休養。そして、また明後日から練習。直に訪れる決戦に向けて、「やるべき時にやるべき事をやる」を徹底したい。

 とにかく、大きな事故もなく無事に遠征を終えることが出来て本当に良かった。これも、全て保護者会会長様を始め、選手を支えて下さるサポーターのおかげである。心より感謝したい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析