忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[534] [535] [536] [537] [538] [539] [540] [541] [542] [543] [544]

 明日・明後日の2日間は、とても興味深いカップ戦に参戦する。同大会の参加は、第12期生以来5年ぶり8回目となるが、対戦相手のレベルが高すぎていつも大敗していた記憶がある。

 今回も、全試合で2桁に近い失点を記録するだろう。しかし、『新人戦』の事を考えると、今は色んなパターンで大量失点した方が絶対にプラスになる(後の勝利に繋がる敗北なら良し)。

 残念なのは、せっかくの貴重なカップ戦なのに全選手が揃わないこと。これに関しては仕方ないので、参加できる選手で共有レベルを高めていきたい。とにかく、とても楽しみである。
PR

 1週間の盆休みを終え、今日からJrのスクール練習が再開した。まだ、帰省中の選手も多数いたので、メンバーは3分の2程度しか集まらなかったが、とにかくいつも通り楽しかった。

 しかし、木曜日メンバーの元気一杯な姿を見るよりも嬉しいことが1つあった。それは、懐かしいOB保護者様にお会い出来たこと。しかも、2名という信じられない偶然(かなり奇跡的)。

 私は、OB&OGを心から尊敬しているし、本当に大好きである。そして、それと同等の思いが保護者様に対してもある。今日は、とても幸せな気持ちで帰宅した。感謝感謝である。

 盆明け1発目の練習。動きを見る限り、それぞれ意識の高い行動は取れていたようである。また、確実に生まれ変わろうとしている選手がいる事も喜ばしい(変化を恐れてはならない)。

 夏休み後半戦は、まずまずの雰囲気でスタートできた。特に、引退間近の3年生は、かなり良い精神状態である。このまま、狙い通り一気に上昇してくれるとありがたい。お願いします。

 福岡から熊本へ。熊本から鹿児島へ。再び、鹿児島から熊本へ。そして、熊本から福岡へ。今回は、いつもと異なるパターンで移動は多かったが、渋滞が初日だけだったので良かった。

 明日から、夏休み後半戦に突入するが、盆休み中に自主練習を怠けていないか確認する為にも、いきなり全力で動かしてみたい。とりあえず、ゲームと体力チェック。まあ大丈夫だろう。

 明日、少し早めに出発して福岡へ帰る予定だが、今回の渋滞はどれほどになるだろうか。10Kmレベルが一度ある程度ならありがたいが、何となく嫌な予感がする(大丈夫かな~)。

 松山選手、高校野球、世界陸上と、私は毎日“スポーツの夏”を楽しんでいるが、ファルベンイレブンも4日間の貴重な盆休みで、しっかり心身共にリフレッシュできているだろうか。

 英気を養うのは、ある目標に向かって努力を重ねる為にとても重要なことである。3日後からは、夏休み後半戦がスタートするので、明日までしっかり休んで良い準備をしてほしい。

 天気も、今日から少し崩れるみたいだか、どうやら後半戦に合わせて回復するようなので、ファルベンイレブンも休み明けから一気に走り出したい。ちなみに、私は準備万端である。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析