忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[656] [657] [658] [659] [660] [661] [662] [663] [664] [665] [666]

 別に大した話ではないのだが、『選手権』の全日程を確認していたらふとある事に気付いた。それは、明日の試合で勝利すれば、ファルベンが一番に【県大会出場】を決めるという事。

 だからどうという事はないし、当然特典などがあるわけでもないのだが、一番乗りは何となく気分が良いので、ファルベンイレブンには是非勝利してもらいたい(可能性は十分ある!)。

 しかし、欲をかき過ぎるとろくな事がないので、純粋に勝利を目指す欲だけを持って、いつも通り“楽しく全力で”臨みたい。初戦は少し緊張していたが、明日は本領が発揮されるだろう。
PR
☆ファルベンイレブン&保護者の皆様へ

◎5月5日(木)のスケジュール変更について

・集合場所 ⇒ 古賀グリーンパーク   ・集合時間 ⇒ 8:00


 この日は、LEON福岡さんと2チームTRMを行います(対象は1・2年生)。夏の『U-13』&秋の『新人戦』へ向けて、福岡県トップクラスの強豪クラブにガッツリ鍛えて頂きましょう。

 トップチームの2年生は、スコアラーや副審のお仕事をして、午後から3年生と一緒にホームグラウンド練習に取り組みます。概ね、今月の30日と似たようなスケジュールです。

 ちなみに、2チームTRMなので、タイムテーブルは当日の決定ですが、第1試合が[9時]という事だけ決めています。3チームに分けて、時間が許す限り回す予定にしています。

 今日の判断はミスなのか。明後日の29日は、『選手権』の目標達成を賭けた大一番に臨むファルベンイレブン。その為、今週はトップメンバーのコンディション作りにかなり気を遣った。

 その件の詳細は書かないが、今日は予想外の連続だったので判断の是非が分からない。昨日時点では、今日は絶対に中止と思った。しかし、夕方の予報を見るとできると思った。

 そして、いざ練習を開始したら予想を遥かに超えて大雨になった。昨日は、練習に参加できなかったトップメンバーがいたので、今日の練習が中止にならなくて良かったと感じている。

 その反面、昨日に参加したトップメンバーに関しては、「少しオーバーワークだったかもしれないな」とも感じている。また、「1年生は休ませても良かったんじゃないかな?」とも思う。

 時期的に、「風邪をひくかも」とは思わなかったが、今日の決行が決戦にどのような影響を齎すか想像できない。明後日は、「一昨日は決行で良かった」と振り返る結果になってほしい。
☆ファルベンイレブンへ

◎本日(4月27日)の練習について

 本日の練習は、予想していたよりも降水量が少ないので決行します。しかし、小雨でも降り続くようなので、自転車を利用する選手はくれぐれも気を付けて下さい。

 「今日は暑かったな~」と思いながら帰宅して天気予報をチェックしてみると、「なるほど~」、「やっぱりね~」と納得の最高気温[26℃]であった(まだ4月なのに夏日とは・・・・・)。

 ちなみに、明日の予報は変わらず{雨}。しかも、朝から晩まで一日中降り続くみたい。また、大一番の29日は{晴}なので良かったが、順位決定Tが開始される3日は再び{雨}である。

 とりあえず、今日は明日の練習が中止になる前提で考えたメニューをこなしたが、本当は順位決定Tが芝ピッチなのでどうしても明日は練習したい(天然芝と人工芝では全く違うけど)。

 おそらく、この願いは叶わないだろうが、あくまでも『選手権』は2年間の積み重ねで勝負するので、中止になってもそれが理由で負ける事はない。だから、焦らずに3日後を待ちたい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析