忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[698] [699] [700] [701] [702] [703] [704] [705] [706] [707] [708]

 『第29回福岡県CY(U-14)サッカー大会』福岡支部決勝トーナメントR8。天気は、「少し雲が多いかな~」と感じる程度の晴れで、活動しやすいまずまずのサッカー日和となった。

 ファルベンイレブンは、超強豪クラブを相手に2週連続でミラクルを狙うべく気合を入れてR8へ臨んだが、「力の差は歴然」と言った感じのワンサイドゲームで[0-3]の完敗を喫した。

 しかし、約1年前は[0-7]の大敗であったし、新戦力の1年生も相手はナショナルトレセンが2名も加わった事に対して、こちらは名も無き選手が増えただけなので上出来だろう。

 予選ⅬからR8までの全5試合は、ファルベンイレブンの成長を確認するには十分であった。また、この素晴らしい貴重な経験は、今後ますます大きく成長する為に十分な糧となった。

 現チームに限らず、ファルベンは常に名も無き選手の集まりである。このような選手達を率いて戦う喜びを今回も十分に堪能できたので、私自身も大満足の支部大会となった。

 歴代最弱と呼ばれる第16期生には、歴代で最も成長した期としてファルベンの歴史に名の残してもらいたい。その為にも、次なる県大会は更に大きな収穫を得るステージにしよう。
PR

 『新人戦』決勝TのR8を明日に控えたファルベンイレブンであるが、試験休み明けの選手が大半だった事に加え、体験の選手も受け入れたのでかなりのんびりペースで調整した。

 のんびりペースながらも、大切なポイントはしっかり押さえてきちっと練習に取り組み、真剣モードながらも常に笑顔が溢れていた(いつものファルベンスタイルで良い感じであった)。

 明日は、かなり厳しい試合展開が予想されるが、それはR16や予選Ⅼでも経験した。と言うよりも、正確に言えば第16期生年代はTRMも含めて厳しい試合しか経験していない。

 いつも通り、対戦相手は格上チーム。しかも、見上げても姿が確認できないほど遥かに上。ファルベンイレブンには、学ぼうとする謙虚な姿勢を保ちつつ欲を持って臨んでほしい。

 ここ数日間は、ずっと『新人戦』R8のシミュレーションばかりしているが、今年度に入って直接試合をしていないので、R16時のようにはっきりとイメージできない(作戦を立て難い)。

 とりあえず、対戦相手のR16は後半戦だけ観戦できたので、それを基にシミュレーションするしかないのだが、図々しく2週連続でミラクルを狙うにはあまりにも材料が少なすぎる。

 ミラクル率が高いファルベンでも、2試合連続となれば過去にもあまり例がない。おそらく、それも良いイメージが湧かない原因だろう。私も少しは選手の役に立ちたいのだが・・・・・。

☆ファルベンイレブン&保護者の皆様へ

◎11月21日(土)のセカンドチームについて

・集合場所 ⇒ ふれあいの森     ・集合時間 ⇒ 8:30

第 1試合  9:30~ 対 春日イーグルスさん
第 4試合 11:00~ 対 FCラパシオンさん
第 7試合 12:30~ 対 宗像セントラルさん
第 9試合 13:30~ 対 ルーヴェン福岡さん
第10試合 14:00~ 対 春日イーグルスさん
第11試合 14:30~ 対 春日イーグルスさん
※全て[25分]ゲーム

 タイムテーブルが若干変更されましたので、再度連絡します。おそらく、第9試合以外は全て対戦相手もU-13主体と思います。強豪クラブばかりですので、ガッツリ鍛えて頂きましょう。
☆ファルベンイレブン&保護者の皆様へ

◎11月21日(土)のセカンドチームについて

・集合場所 ⇒ ふれあいの森     ・集合時間 ⇒ 8:30

第1試合  9:30~ 対 春日イーグルスさん
第4試合 11:00~ 対 FCラパシオンさん
第7試合 12:30~ 対 宗像セントラルさん
第9試合 13:30~ 対 ルーヴェン福岡さん
※全て[25分]ゲーム

 第1試合が予想していたよりも[30分]早いので、集合時間もそれに伴い早くなっています。もしかすると、[14:30~]の第11試合にもう1本組めるかもしれません(当日決定)。

 トップチームへ上がる為には、自分が何をどのようにアピールすればいいのかしっかり考えて試合に臨んで下さい。ちなみに、トップチームの集合時間は[13:30]から変更なしです。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析