忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[757] [758] [759] [760] [761] [762] [763] [764] [765] [766] [767]

 ありがたい事に、6月&7月はTRMのお誘いが後を絶たない。これは、歴代のファルベンイレブンが魅力的なチームだったからこその恩恵だろう(6月&7月に限らず毎月だが・・・・・)。

 しかし、両月とも公式戦の結果次第なので、現時点で即答する事が出来ないのはもどかしいし大変申し訳ない。とりあえず、ギリギリまで待って頂くようにしているが早めに返答したい。

 その為にも、『選手権』県大会や『U-13』の日程も早めに決まってほしい。まだ5月であるが、今の時期に夏までのスケジュールが決まると非常に楽である(そうならないかな~)。

 とにかく、先のスケジュールを充実させるべく今のスケジュールを大切に全力でこなしたい。ちなみに、今週末のスケジュールは、TRM&ホームグラウンド練習。頑張るぞ~!!
PR

 現在、『選手権』・『新人戦』・『U-13』という各学年が主役になる大会へ向けて、様々な事を同時進行しながらチーム作りをしているが、それぞれ反応が良いのでとても嬉しい。

 特に、不安が多い『新人戦』メンバーは、何かが吹っ切れたように明るくノビノビしていたし、徐々に意識も高くなっているので秋までにはある程度戦えるレベルになるかもしれない。

 あくまでもメインは『選手権』であるが、1・2年生がはっきりと私の目に留まるパフォーマンスを見せてくれるので、ブログに取り上げてみた。この調子で、全選手頑張ってもらいたい。

 理由は分からないが、先程から突然激しい睡魔に襲われている。こんな時は、何も考えずに寝るのが一番だと思うので、今夜のブログはこれで終了。それでは、お休みなさ~い。
☆ファルベンイレブン&保護者の皆様へ

◎5月16日(土)のTRMについて

・集合場所 ⇒ 春吉中学校   ・集合時間 ⇒ 8:00

第1試合  9:00~ 対 春吉中学校さん
第2試合 10:00~ 対 春吉中学校さん
第3試合 10:50~ 対 春吉中学校さん
第4試合 11:40~ 対 春吉中学校さん
第5試合 12:40~ 対 春吉中学校さん
第6試合 13:30~ 対 春吉中学校さん

※第1・4試合が{トップ}。第2・5試合が{セカンド}。第3・6試合が{U-13}
※{トップ}は[50分]ゲーム。その他は[40分]ゲーム。


 試合数&試合時間が短いので、各自空き時間の過ごし方をしっかり考えて行動して下さい。{トップ}は県大会、{セカンド}はアピール、{Uー13}はレベルアップ。宜しくお願いします。


 『選手権』の支部大会が閉幕してから、県大会が開幕するまでの期間は約1ヶ月。本番の熱を一度下げてから再び上げるまでの期間としては最適のようにも思うが何かが引っ掛かる。

 それは、おそらく対戦相手がまだ決まっていないから。ちなみに、県大会の抽選会議は今月の24日。つまり、開幕の2週間前にならないと対戦相手が分からないという事である。

 これに関しては、各指導者で意見は異なると思うが、私は早く組み合わせが決まってほしいタイプである。何故なら、ファルベンは相手を分析した上で戦術を駆使して戦うチームだから。

 県大会は当然であるが、支部大会ですらファルベンより強いチームばかりので、相手の実力に関係なく「自分達のサッカーを貫いて戦えば絶対に大丈夫」というような試合は殆どない。

 つまり、所謂“横綱相撲”は取れない。もちろん、チームカラーは存分に発揮するが、やはり相手に対応する形じゃないと公式戦の真剣勝負で結果を残す事はかなり難しいだろう。

 とにかく、早く対戦相手は決まってほしいが、それは24日まで無理なので、とりあえず2週間は自分達のサッカーを磨いて、残りの2週間で対戦相手に勝つ為の練習に取り組みたい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析