忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[774] [775] [776] [777] [778] [779] [780] [781] [782] [783] [784]

 昨日と一昨日の2日間で臨んだカップ戦は、結果こそ残念であったが多くの収穫を手に入れる事が出来たのでとても有意義な大会となった(特に守備面に関しては良い経験を積めた)。

 また、現チームになってからは「間違いなく最もきつかった」と断言できるほど、かなりハードスケジュールだったのでファルベンイレブンは心身共に鍛えられたのではないだろうか。

 私自身も何かときつかったが、今日はのんびり過ごして体を休めたし、心もリフレッシュできたので良かった。『選手権』まで約1ヶ月。目標を達成する為にまた明日から頑張りたい。
PR

 『第10回佐賀県東部・北部筑後地区招待中学生サッカー大会』フレンドリーT。昨日に続き、朝方まで降った雨の影響でピッチコンディションは最悪(しかも水捌けが悪く回復も無し)。

 しかし、対戦相手が素晴らしかった事もあり、試合自体はそれなりに楽しめたので良かった。また、昨日不調だった選手が、今日は気持ちを切り替えて頑張っていた事も今後に繋がる。

 毎年、1~3月は加速度的な急成長を求めるが、残念ながら現チームは今のところその兆しが無い。とは言え、きっかけさえあれば大化けしそうな気配はある(色んな意味であと少し)。

 そして、当然そのきっかけを与えるのは私の仕事である。既に伏線は張り巡らしているので、イメージ通りに事が進めばギリギリ『選手権』には間に合うだろう(乗ってきてほしい)。

 戦術理解、行動力、責任感、体力強化、メンタルコントロールなど、選手が私に求められている事は無数にあるが、きっと応えてくれるだろう。歴代のファルベンイレブンと同様に・・・・・。
☆ファルベンイレブン&保護者の皆様へ

◎明日のタイムテーブルについて

・集合場所 ⇒ 鳥栖中学校    ・集合時間 ⇒ 8:00

第1試合  9:00~ 対 鳥栖中学校さん

第2試合 10:00~ 対 鳥栖中学校さん

第4試合 13:20~ 対 吉井中さんor東光中さん(3位決定戦)

第5試合 14:30~ 対 吉井中さんor東光中さん(決勝戦)


 第1試合はセカンドチームの試合です。第4試合以降については明日説明します。明日は、今日の反省を活かしてファルベンらしいパフォーマンスを“魅せて”下さい!!
『第10回佐賀県東部・北部筑後地区招待中学生サッカー大会』予選L。日陰に入ると肌寒かったが、概ね良い天気の下で行われたカップ戦(朝一だけピッチコンディションが悪かった)。

 4連覇を目指して臨んだ同大会であったが、初戦から『市長杯』の決勝を再現するような内容で、6失点という大量失点を献上して早々に目標達成の可能性が途絶えた(本当に残念)。

 しかし、済んだ事を言っても仕方ないので、明日からまたやり直したい。とにかく、第15期生には“楽しく全力で”の意味を正しく理解して取り組んでほしい。難しい事ではないはず・・・・・。

 こちらでも、また{ブログⅡ}でも度々書いているように、新年度から仲間になる第17期生は、過去に例がないほど積極的に練習へ参加してくれる(1月以降はずっとである)。

 しかも、取り組みの姿勢がとても素晴らしいので、まだ始まってもいないのに「第17期生は絶対に強くなる!!」と確信している(小柄な選手ばかりだけど期待はかなり大きい)。

 実際に予定しているが、中学サッカーに慣れてくる6・7月辺りからは、[1年生 対 2年生]の下剋上マッチを最低でも{月1}ペースで組んでみたい(おそらく面白い勝負になると思う)。

 新2年生となる第16期生は、危機感を持って練習に取り組み、自信を持って頼もしい後輩を迎え撃ってもらいたい。明日以降のTRM、練習、ロードタイムなど、全てを楽しみにしている。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析