忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[940] [941] [942] [943] [944] [945] [946] [947] [948] [949] [950]
 度々ブログに書いているが、最近の天気予報は本当によく当たる。おかげで、練習の“中止”・“決行”・“変更”等の判断はしやすいが、外れてほしい時の望みは薄いので複雑である。
 
 ちなみに、今日は[午前{雨} ⇒ 午後{曇り}]という予報だったので、[終日練習 ⇒ 午後練習]に変更したが、予想よりも雨雲が残ったので練習開始時には普通に雨が降っていた。
 
 現在は、体育会前という事もあり、平日練習も全員揃った状態では取り組めないので、土・日曜日の練習やTRMを大切にしたいのだが、雨が降るとなかなか予定通りにはいかない。
 
 それでも、ホームグラウンドがあるおかげで、最低限の取り組みが出来るのは本当にありがたい。今更ではあるが、今後も感謝の気持ちを忘れる事無く使用させて頂きたいと思う。
 
 明日は、週に一度の貴重な休日。最近、公私ともに予期せぬアクシデントに見舞われる事が多いので、良い流れを呼び込めるような場所を探し求めてドライブにでも出掛けたい。
PR
☆ファルベンイレブン&保護者の皆様へ
 
◎明日のホームグラウンド練習について
 
 明日は、天候を考慮して練習時間を[14時~17時]に変更します。回復する気配がない場合は、[中止]にする可能性もあります(その場合は、12時までに連絡網で回します)。
 お天道様に願いが通じたのか、楽しみにしていたTRMは無事に行われた(それどころか倒れるほど暑かった)。だが、結局は明日にスライドした形になったので複雑な気持ちである。
 
 試合会場は、ファルベンにしては珍しく他県であったが、対戦させて頂いた上峰中学校さんと鳥栖西中学校さんが素晴らしいチームだったのでとても有意義であった(また行きたい)。
 
 ファルベンイレブンは、朝っぱらから呆れる行動を取っていたので残念であったが、トップチームの試合に限って言えば、ある程度チーム課題に対しての取り組みが出来ていた。
 
 しかし、今回のTRMを組んだ最大の理由は、第13期生の個人課題に対しての取り組みである。そして、その部分に関しては、「・・・・・」と言った感じで特にコメントはない。
 
 第13期生は、キャプテンを筆頭にとても真面目な選手ばかりである。そして、見ていて応援したくなるチームである。だからこそ、良い形で引退させてあげたいという気持ちが強い。
 
 それを実現する為に、チームの現状と【県大会】や“夏”大会までの期間を考えると、どうしても強引な手段を選ばざるを得ない。ただ、肝心なのは第13期生自身の気持ちである。
 
 焦っているのは私だけ。大切なのは“共に歩む”事なのに・・・・・。引退まで最短で約2ヶ月。最長でも約4ヶ月。残り期間が短いからこそ、第13期生の気持ちを大切にして進みたい。
 困った・・・・・。{ブログⅡ}に欠かせないデジカメが壊れてしまった・・・・・。とりあえず修理に出してみたけど約10日間かかるらしい・・・・・。まだ2ヶ月しか経ってないのに・・・・・。
 
 しかも、最大で修理代が1万円かかるらしい・・・・。それを聞いてふと思った・・・・・。「それなら新品を購入するのと変わらないじゃないか」と・・・・・。まだ2ヶ月しか経ってないのに・・・・・。
 
 明日以降は、とりあえず奥さんのデジカメを借りて対応するけど・・・・・。本当に購入する事になったらどうしよう・・・・・。まだ2ヶ月しか経ってないのに・・・・・。困った・・・・・。
 練習を終えて帰宅した19時半頃、明後日のTRMで対戦させて頂く鳥栖西中学校の先生から、「タイムテーブルを少し変更したので今からFAXします」という電話が入った。
 
 「了解しました。お願いします」と返事をして待っていたが、一向に送られてこない。不思議に思い電話機を覗いてみたら、「インクリボンを交換して下さい」という表示が・・・・・。
 
 「明日でもいいかな」とも思ったが、集合時間が大幅に変更されていた場合、明日の練習で伝えられないと困るので、諸々の用事を済ませた後に近くのホームセンターへ行ってみた。
 
 しかし、営業時間が20時までだったらしく閉店していたので、次に近いホームセンターへ移動。そして、嫌な予感はしていたが、やはりこちらも閉店。という事で更に移動。
 
 結局、そこそこ遠い家電量販店まで車を走らせて、ようやくFAX用インクリボンを購入。帰宅後すぐにセット。無事に変更分のタイムテーブルを確認。とりあえず一安心。
 
 全体的な内容は殆ど変っておらず、「これなら明日でも良かったな~」とも思ったが、明日以降も別のFAXが届く可能性はあるし、夜のドライブも何となく楽しかったので良しとしたい。
 
 週末の天気予報は微妙なので不安だが、鳥栖西中学校の先生と話した感じでは“中止”の匂いはしなかったので大丈夫だろう。とにかく、良い準備をして楽しみなTRMに臨みたい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析