忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[953] [954] [955] [956] [957] [958] [959] [960] [961] [962] [963]
 今夜は、FFC研修室で2013年度の登録書類提出&『選手権』の抽選会議が行われた。たまたま、今日の練習場所がFFCだったので、私としてはかなり助かった(本当にありがたい)。
 
 しかも、登録書類の確認&大会要項の確認&抽選&その他諸々全て合わせて1時間弱という素晴らしいスピードの会議であった(総会で大会方法を決めていたとはいえ短すぎる)。
 
 それもこれも、福岡支部の中心人物である役員様方の準備が万全だったからこそである。大会期間中だけではなく、見えない部分でも尽力されている皆様方に改めて感謝したい。
 
 まだタイムテーブルは決まっていないが、第3週目の日曜日からスタートらしいので、ファルベンの初戦は最短で21日(遅くても第4週目)であるが、これは本当に助かった。
 
 理由は、主力選手が怪我人リストに3名も入っているから。また、もしかして1年以上ピッチに立っていないスピードキングの復活もあるかもしれない(そうなればミラクルもある!!)。
 
 もちろん、今から新たな怪我人が出る可能性もあるが、現状を考えると希望の方が遥かに大きい。とにかく、遂に対戦相手も決まったので、ますます気合を入れて練習に励みたい。
PR
☆『2013福岡県CYサッカー選手権』福岡支部予選組み合わせ

Aグループ
・ヴィテス福岡
・WKDUELFC
・大野城FC

Bグループ
・宗像セントラル
・わかばFC
・福翔トナカイ

Cグループ
・西南FC
・レアッシSC
・ワンソウル福岡

Dグループ
・CAグランロッサ
・アヴァンツァーレ福岡
・福岡2002

Eグループ
・BUDDYFC
・春日イーグルス
・オエステ福岡

Fグループ
・ビートルSC
・ACファルベン
・リベルタ福岡

Gグループ
・FCラパシオン
・カミーリア筑紫野
・ブラーヴォFC
 いよいよ、胸が高鳴る新年度がスタートした。『選手権』直前の3年生を筆頭に、後輩が出来て張り切っている2年生。そして、遂に中学サッカーの第一歩を踏み出したピカピカの1年生。
 
 それぞれ、学年が1つ上がり様々な思いで新年度を迎えただろうが、私も半年ぶりに3学年揃っての練習だったのでかなりテンションが上がった(全学年の“今後”が楽しみである)。
 
 休みの選手も数名いたので、全員揃ってのスタートとならなかった事は残念であったが、とにかく無事に初日を終える事が出来たので安心した(雨が上がってくれて本当に良かった)。
 
 また、心配していた明日提出の登録書類&本日配布のプリントがどうにか間に合った事にもほっとした(しかし金曜日&日曜日配布分が全く仕上がっていないのでピンチである)。
 
 とにかく、新たな仲間が加わり(可愛い後輩&優秀なコーチ)、新たな環境になるので(最高の練習場)、新たな気持ちで新年度も邁進したい。楽しい事がたくさんありますように・・・・・。
 目と腰と頭が痛い。原因はただ1つ。夕食作り以外では、ず~っとパソコンの前にいたから(半日以上同じ場所にいた)。しかし、その甲斐あってどうにか目処はついたので良かった。
 
 それにしても、今日は我ながら良く頑張った(自分を褒めてあげたい)。きっと、ファルベンイレブンも春休みは自主練習に励んでいるだろう(皆も自分で自分を褒めてあげよう)。
 
 夏休みほどではないが、冬休みや春休みでも確実に自主練習の成果は表れる。そして、私はそれを見逃さない能力持っている。誰が気付くのか。誰が化けるのか。楽しみである。
 今日から4月。つまり新年度。私に限った事ではないだろうが、新年や新年度を迎えると何かしら「今年(今年度)こそは・・・・・」と心に期するものがあるのではないだろうか。
 
 おそらく、明日から第15期生を交えて3学年で練習に取り組むファルベンイレブンも、この生まれ変わるチャンスをみすみす逃さないだろう(特に最上級生の第13期生は・・・・・)。
 
 私も、第13・14・15期生に対してそれぞれ大きな目標を持っているが、理由も含めて書くとかなり長くなりそうなので見失わないように心の中だけに留めておきたい。
 
 また、新年度と言えば、登録関係の書類作成に追われる時期でもある。加えて、今日は昨年度の総括&新年度用のプリント作成もやるので1日中パソコンの前から離れられない。
 
 せっかくの休日であるが、絶対にいつかやらなければならないものなので頑張りたい。ちなみに、今回の配布プリントはA4サイズで10枚分を作成(200枚超のコピーが大変)。
 
 話は変わり、3月中は「ブログ第2弾はどうやって見るんですか?」、「4月から始まる予定なんですか?」、「Facebookでやってるんですか?」などというような質問をたくさん受けた。
 
 このような落書きブログでも、「興味を持つ方が結構いるものだな~」とその反応に少しだけ驚いたが、とりあえずこのブログのリンクに貼りつけてあるので気軽に見て頂きたい。
 
 ちなみに、[ACファルベンU-15監督のブログⅡ]は、毎日更新するつもりはないのであしからず。さて、そろそろ大変なデスクワークに取り掛かるとするかな~。頑張るぞ~!!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析