忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[986] [987] [988] [989] [990] [991] [992] [993] [994] [995] [996]
 3連休初日。長男は、子供会の一泊研修で朝から気合を入れて集合場所の雁ノ巣駅へ。奥さんと愛娘は、近所の仲良しグループと共に朝からウキウキしながらスペースワールドへ。
 
 そして、1人残された可哀そうな次男坊。見るに見かねた私は、とりあえず「どこか行きたい所はあるの?」と尋ねてみた。すると、“JUMP SHOP”に行ってみたいと即答。
 
 どうやら、キャナルシティ博多内に、週刊少年ジャンプに登場するキャラクターのグッズを置いているお店があるらしい(友達から話を聞いてどうしても行ってみたいとの事)。
 
 最近の次男坊は、何かに目覚めたのか習い事のスイミングや勉強などに取り組む姿勢がとても素晴らしい(先日行われた進級テストも合格したようだし学校のテストもなかなか良い)。
 
 また、キャナルシティ博多には、無類のラーメン好きである次男坊が確実にテンションを上げるラーメンスタジアムもあるので願いを叶えてあげる事にした(たまにはご褒美もね)。
 
 案の定、入店から退店まで笑みがこぼれっぱなしの次男坊。たくさんキャラクターグッズ(主にワンピース)を買ってもらい、大好きなラーメンをお腹一杯食べたのだから当然だろう。
 
 その他にも、アミューズメントパークでUFOキャッチャーや太鼓の達人など、帰る間際には止めのアイスクリームまで、おかげで私の財布は存在を確認できない程薄くなった。
 
 「来月のお小遣い日までどうやって過ごそうかな~・・・・・」と真剣に悩んでいる私の胸の内など知る由もなく、帰宅後には早速遊び相手を見つけて再び出かける次男坊。
 
 いい気なものだと呆れながらも、奥さんの帰宅時間が分からないので洗濯物を取り込み丁寧にたたむ気の利いた私。更に、頼まれもしないのに夕食までせっせと作る主婦のような私。
 
 19時を回った頃、次男坊に負けじとたっぷり遊んできて至極ご満悦の奥さんと愛娘が帰宅。まさか夕食が用意されていると思っていなかった奥さまは、言うまでもなく更にご満悦。
 
 次男坊と奥様には感謝の言葉をもらったが、出来る事なら奥様からは言葉ではなく、お小遣いに“色を付ける”という形で感謝を表してもらいたい(奥様~!見ていますか~!!)。
 
 おそらく、長男も今頃は泊りの研修を存分に楽しんでいるだろう。家族が幸せなのは実に良い事である。今後も、仕事が休みの時は家族が幸せになれる環境を出来るだけ作りたい。
PR
 願いは叶うもので、週間天気予報をチェックすると明日からの3連休に{雨}マークは1つも無い。福岡でサッカーに情熱を注ぎこむ少年&少女達にとっては嬉しい状況である。
 
 ファルベンイレブンは、色んな意味でのリフレッシュとして3連休の初日はお休み。そして、明後日・明々後日は色んな意味で重要なTRMに臨む(何事も最初が肝心だからな~)。
 
 私も、明日は午前だけリフレッシュして、午後は新たなスタートへ向けて万全の準備をしたい。ファルベンイレブンも、リフレッシュと準備のバランスを考えて1日を過ごしてもらいたい。
 天気予報をチェックしてショック(何だか変な天気だな~)。今週末は、かなり楽しみにしているTRMが組まれているのに・・・・・。新たなスタートの第1弾となる大事なTRMなのに・・・・・。
 
 この感じだと、唯一{晴れ}マークの日曜日も怪しい感じがする。[中止]にさえならなければ別に{雨}でも構わないのだが・・・・・(どうにか金曜日に降り切ってくれないかな~)。
 
 とにかく、久し振りに“てるてる坊主様”を作ってお願いしたい。それにしても、今日の練習は楽しかったな~。こちらも、「4月から共に歩む仲間になりますように・・・・・」と願いたい。
 “解禁”組みと“継続”組み。つまり、“トップ”チームと“セカンド”チーム。即ち、それは{聞く}⇒{理解する}⇒{行動する}が出来ている選手とそうではない選手の違い(この差が大きい)。
 
 全選手、確実に{聞く}⇒{理解する}は出来ている。問題は、{行動する}の部分。細かく説明すると長くなりそうなので書かないが、とにかく“継続”組みには行動してもらいたい。
 
 とりあえず、“解禁”組みは今週末にフットサルの【九州大会】へ臨む第12期生女子選手に鍛えてもらい充実した練習が出来たので良かった(朗報を楽しみにしているからね~!!)。
 
 監督としては、1日も早く“全員解禁”になる事を願っているが、こればかりは本人達の意志で行動してもらわなければ意味がないので、“解禁”組みと共に我慢強く待ちたい。
 週間天気予報をチェックすると、今週は最高気温が[19℃]から[12℃]まであり、体調管理が難しい1週間になりそうである(また体調を崩す選手が出そうだな~。困ったな~)。
 
 私も、油断せず様々な所へ気を配りながら、体調を崩さないように規則正しい生活を送りたい(食事・睡眠・健康維持トレーニングなど年齢を重ねるたびに気を配るポイントが増える)。
 
 ちなみに、今日も愛娘を幼稚園に送り、その足で1時間ほど散歩。午前は仕事で、午後は主に愛娘の相手と、いつも通りの規則正しい1日(のんびりした幸せな休日だったな~)。
 
 そのような1日の中でも、最も楽しかった時間帯は、昼食を終えて愛娘を幼稚園へ迎えに行くまでの1時間程度の合間に閲覧した様々な方が書いているサッカー関係のブログ。
 
 毎日のように見ているブログから、昨日の懇親会でTINOFAさんの監督様に教えて頂いた新たなブログまでたっぷり楽しんだ(私も予想は自信があるのでやってみようかな~)。
 
 それにしても、ブログをやっている方は本当に多いので驚く。しかも、私のように稚拙な文章の落書きではなく、感心するほど深く素晴らしい内容のものが多い(楽しめる内容も多い)。
 
 何にせよ、私の力では大した内容の話は書けないので、今まで通り落書き感覚でまったりと続けたい。今週末は、久し振りのTRM。全員揃って健康体で臨めますように・・・・・。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析