忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[2605] [2604] [2603] [2602] [2601] [2600] [2599] [2598] [2597] [2596] [2595]

 長かったような・・・・・、短かったような・・・・・。今回で13回目なのに、未だに教え子の引退や卒業はセンチメンタルになる。それだけ、選手と共に歩んだ3年間が濃いと言う事だろう。

 明日は、どのような結果でも本当に最後なので、ただ“楽しく全力で”試合に臨んでくれさえすれば良いのだが、やはり1つでも上の成績を収めて引退してほしいという欲もある。

 しかし、思えばミラクルを起こす時はいつも“無欲の勝利”を収めてきた。きっと、明日も欲を出すのは私だけで、ファルベンイレブンはいつも通りに謙虚な姿勢で試合に臨むだろう。

 そして、それが最もファルベンイレブンの力を引き出すスタイルである。もちろん、本当に無欲と言うわけではなく、むしろ「勝ちたい!!」という気持ちは全選手が私以上に持っている。

 上手く表現できないが、どちらかと言えば「勝ちたい!!」という意識よりも、自分の取り組むべき課題や役割に対して「しっかりやろう!!」という意識の方が強いと言う意味である。

 だからこそ、展開や点差に関係なく最後まで集中して全力で戦えるのだと思う。つまり、「自分のやるべき事をしっかりやったら結果としてミラクル勝利を収めていた」という感じである。

 準決勝の対戦相手は、ついこの間サンドバッグにされたばかりのわかばFCさん。“やるべき事”をやってミラクルを起こしても、決勝の相手はBUDDYFCさんかFCグローバルさん。

 3チームとも、ファルベンとは絶対的な力の差があるので、明日も当然「とにかく自分の役割だけはしっかり果たそう」という考え方になる。という事は、十分に“ある”かもしれない。

 かなりポジティブシンキングだが、今までもこんな感じで戦ってきたので変える必要もないだろう。私が出来る事は、正しい役割を与えて応援するだけである。後は第13期生に任せよう。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析