忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1020] [1019] [1018] [1017] [1016] [1015] [1014] [1013] [1012] [1011] [1010]
 数日前に{積み重ねが大切}というタイトルのブログを書いたが、今朝のジョギングでも記録を更新した(しかも、大幅に)。この年齢になっても、新記録が出ると嬉しいものである。

 あまりの嬉しさに、思わず「今日は、新記録が出た」と、満面の笑みで家族に報告したが、家族のリアクションは・・・・・
 
 奥さん「ふ~ん」
 長男 「へ~」
 愛娘  無言で教育テレビを見ている
 
 そして、何にでも大袈裟にリアクションしてくれる次男だけが、「マジで!お父さんすげ~」と言いながら抱きついてきた(愛してるぜ!次男坊よ!!)。
 
 ファルベンイレブンにも、「ボールを扱う技術は、ボールを触った時間だけ上達する」、「体力は、走り込んだ時間だけ増える」と、何度も繰り返し伝えている(取り組み方にもよるが)。
 
 今日も、改めて自分で体感する事が出来た。「やればやるだけ成長する」。真剣で直向な努力は、間違いなく自分の糧となる。
 
 歴代のファルベンイレブンは、私の言葉を素直に聞き入れ、愚直に黙々と努力を積み重ねてきた。そして、相応の力を手に入れて、素晴らしい成績を残していった。
 
 気付く時期や行動する時期は、期によってそれぞれ異なる。現役ファルベンイレブンは、いつ気付き行動するだろう(既に、行動している選手は、たくさんいるが・・・・・)。
 
 まだ、中学生である。3年生イレブンでも、「今更」とか「もう手遅れ」という事は、絶対にない。引退試合まで、1ヶ月半と十分な時間があるので、意識の高い取り組みをしてほしい。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析