忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[2225] [2224] [2223] [2222] [2221] [2220] [2219] [2218] [2217] [2216] [2215]
 今月と来月で修学旅行がある2年生(7名)の先陣を切って、先週の日曜日から今日までの3日間しっかり学問を修め習ってきた第13期生トリックスターが無事に帰ってきた。
 
 「岡山は良い天気だったみたいだね」と尋ねる私に、「いや・・・・・僕達の中学校は大阪に行ってきました」と戸惑った表情で答える同選手(ん?どういう事だ?と理解できない私)。
 
 「いやいや、お前が岡山で第13期生キャプテン達が明日から大阪でしょ?」と尋ねる私に、更に戸惑った表情で、「いや・・・・・僕が大阪であいつらは沖縄です」と答える同選手。
 
 このような噛み合わない会話をしていたが、“沖縄”という言葉で自分が間違っていた事にようやく気付いた私。そう言えば、第13期生キャプテン達は沖縄に行くと言っていた。
 
 日曜日のTRM。久留米河川敷Gで、「せっかく沖縄に行くのに、美ら海水族館が年に2回しかない休館日だからコースに入っていないんですよ~」みたいな会話を確実にした。
 
 「それにしても年2回しかない休館日に当たるかね~」みたい事も確実に言った。となると、一体どこから“岡山”が出てきたのだろう(沖縄は単純に忘れていたにしても・・・・・)。
 
 あれこれ思い返してみたところ、思い当たる出来事が1つだけある。それは、先週末に参加した楽しい“例の宴”。そこで、第13期生トリックスターが通う中学校の話になった。
 
 その中学校の修学旅行は、「ここ数年は“岡山”でスキーをしている」というような話になった。そして、その流れの中で、「でも今年は大阪でUSJらしいよ」というような話もした。
 
 おそらく、その時点で第13期生トリックスターが“岡山”で、第13期生キャプテン達が“大阪”になったのだろう。昨日のブログを書いている時には、完全に“沖縄”は消えていた。
 
 という事で、改めて沖縄の週間天気予報をチェック。すると、明日が{曇時々雨}で明後日・明々後日は{曇時々晴}といったまずまずの予報(ちなみに最高気温は[20℃]前後)。
 
 今回の件でしみじみ思った。「歳は取りたくないものだ」と。それでも、「今回は単なるうっかりミスだな」とポジティブシンキング。「自分はまだまだ若い」と思い込んで今後も頑張ろう。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析