忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[2705] [2704] [2703] [2702] [2701] [2700] [2699] [2697] [2696] [2695] [2694]

 一昨日は、「県大会でも何とか戦えた!!」という自信を手にし、昨日は「俺達は何をやっているんだ!!」という自分達の不甲斐なさを嘆いたファルベンイレブン(両極端な2日間)。

 「一体どちらが本当の実力なのか?」。それは、当然どちらも本当の実力である。ファルベンだけではなく、中学年代で常に[100%]の力を発揮できるチームはそれほど多くはない。

 だからこそ、毎年のように大なり小なりの波乱(ミラクル)が起きる。しかし、やはり強豪チームほど、限りなく[100%]に近い力を安定して発揮するものである(弱いチームは不安定)。

 現在のファルベンイレブンは、対戦相手に関係なく綱渡り状態の試合が多いので、ゴールまで辿り着く事もあれば途中で落下する事もある。つまり、まだまだ弱いチームという事である。

 しかし、悲観する事は全くない。何故ならば、力を発揮した時は【県大会出場】という目標も達成できるし、その県大会でも{勝点}を取れるほど堂々と戦う事も出来るからである。

 要するに、その力を常に引き出す能力が低いというだけの話なので、今後の取り組みで幾らでも修正できる。という事で、明日の練習から早速その辺りの強化を図りたいと思う。

 とりあえず、原因は明確なので取り組み自体は単純であるが、成果が出始める時期はファルベンイレブン次第なので、自分達の為にも出来るだけ早く克服してもらいたい。




 

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析