忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1194] [1193] [1192] [1191] [1190] [1189] [1188] [1187] [1186] [1185] [1184]
 今週末は、CJY&中体連&U-11の『新人戦』県大会がそれぞれ行われ、各会場で青春真っ只中のイレブン達が熱戦を繰り広げたようである。
 
 結果をチェックするだけでテンションが上がり楽しめるが、「参加するともっと楽しいだろうな~。{春}こそは・・・・・」と、心の中でふつふつと燃えるものがあった。
 
 強豪チームが県大会で競っている中、ファルベンイレブンは下山門中学校でTRMに臨んだ。少し肌寒かったが、天気にも恵まれ充実した1日を過ごす事ができた。
 
 今日の対戦相手は、県大会の常連である中体連の強豪下山門中学校さんと市大会ベスト16の箱崎清松中学校さん。そして、『08プレミア』以来の対戦となった筑紫野南中学校さん。
 
 それぞれチームカラーは異なるが、共通していたのは守備意識が高くプレスが厳しい事。更に、パス回しが上手く決定機を逃さない勝負強さも持っていた。
 
 ファルベンイレブンは、厳しいプレスに苦しみながらも懸命に“やるべき事”に取り組んでいたが、なかなかイメージ通りに行かずもどかしい試合を繰り返していた。

 今日も、順調に黒星を重ねたファルベンイレブンであるが(最近15試合の戦績は、[3勝12敗])、成長を感じさせるプレーを見せてくれる選手も少なからずいる。
 
 もちろん、チームとしても成長はしているが、如何せん怪我人だらけでベストが組めないので{結果}など望むべくもないし、現時点ではベストを組んでも{結果}は変わらない。
 
 例年通り、この時期は“足りない事”を自覚した上で、正しい取り組みを地道に重ねて確実に地力を高めるしかない。
 
 {春}に芽を出し花を咲かせる為に、今は踏みつけられながら土の中でじっと蓄える。「きっと花は咲く」。そう信じて、{冬}は黙々と課題へ取り組み少しずつ成長したい。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析