忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[795] [794] [793] [792] [791] [790] [789] [788] [787] [786] [785]
 昨夜の懇親会は、本当に楽しかったが、もっと中体連とクラブ(指導者&選手)の交流が必要だと感じた。きっと、お互いに学ぶべき事が多いはずである。

 中学生年代の指導者として、絶対に共通理解しなくてはならない事があると思う。もちろん、基本理念や育成方法が異なるのは当然である。

 しかし、「誰の為に・・・・・」と考えると(当然、選手の為)、絶対に交流を深めるべきだと感じた。特に、クラブ側が中体連側に学ぶ事は多いだろう。

 中体連の中でも様々な考えはあると思うが、クラブは極端に目的や理念が異なる。もちろん、「こちらが正しく、あちらは間違い」という事は何一つない。

 ブログにも何度か書いたかもしれないが、昨夜の懇親会で、ファルベンは、(私が考えるところの)中体連よりのクラブだと改めて感じた。

 だからどうという事はないのだが、中体連にもクラブにも素晴らしい指導者が多数いるだけに、もっと交流する事によって、「選手の為に」なるのではないかと思った。

 私にも、ぶれる事のないしっかりとした指導理念がある。しかし、様々な指導者の皆様と交流する事で多くの事を吸収し、「選手の為に」更により良い指導者になっていると思う。

 もちろん、まだまだ未熟者で拙い指導しかできないが、今後も昨日のような交流の場に積極的に顔を出し、より多くの指導者の皆様に触れて勉強したい。

 一夜明けて、「もっと交流の場があればいいな~」と感じたので、相変わらずまとまりのない文章でブログを書いてみた。そろそろ、仕事に戻ろう。
 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析