忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297]
 1月末に参加させていただいた『第5回大刀洗JYサッカートーナメント大会』に続き、『第4回佐賀県東部地区招待中学生サッカー大会』でも【優勝】してしまったファルベンイレブン。

 「なぜ公式戦で、このパフォーマンスを発揮できないかな~」と思いつつも、やはり【優勝】は嬉しいものである。

 大会の規模は決して大きくないが、大刀洗トーナメントは中体連県大会準優勝チームである三輪中学校さんが参加していた。

 そして、今大会もCJY新人戦の筑後NO.1チームであるFCターキーさんや長崎県2位で九州大会に出場している黒髪FCさんが参加するなど、大会レベルは十分高かったので、カップ戦を連続優勝した事は選手達の自信になるだろう。

 予選リーグの初戦で対戦したFCターキーさんは、「さすが筑後NO.1」と感心する素晴らしいチームであった。特にOF陣はタレントが揃っており、攻撃パターンが多彩でとても勉強になった。

 また、同じく予選リーグで対戦した鳥栖西中学校さんと基山中学校も、トラップ・パス等の基礎がしっかりしており、一つ一つのプレーがとても丁寧な素晴らしいチームであった。

 決勝トーナメント準決勝で対戦した鳥栖中学校さんも、鳥栖西中学校さん・基山中学校さんと同様、基礎レベルがとても高く、東部地区中体連の先生方の指導レベルの高さが窺えた。

 決勝戦のお相手は、佐賀県東部地区大会決勝トーナメントの常連である、黒髪FCさんと熊本の強豪京陵中学校さんを破り勝ち上がってきた佐賀県の大町中学校さん。

 顧問の先生も情熱を持った素晴らしい方であったが、選手達も強い気持ちでプレーする素晴らしいチームであった。

 ファルベンも、まだまだ個々のパフォーマンスは不安定であるが、チームとしては確実に安定期に入ってきている。

 優勝トロフィーだけでなく、4月に向けて大きな財産を手に入れる事が出来た実りの多い大会となった。また、この大会を通じて交流を持つようになった先生方はたくさんいる。

 昔から可愛がっていただいている三田川中学校の指導者の方を始め、素晴らしい大会に招待して下さった東部地区の先生方に心より感謝したい。

 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析