忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301]
 感動した。涙が出そうになったが何とか持ちこたえた。今日は、2008年度木曜日の練習最終日。先週のブログに書いた通り、この1年間様々な出来事があり、その分だけ思い出がある。

 最後の最後までフットサルを楽しんだ木曜メンバー。最後の挨拶を終えて、練習場を後にしようとすると・・・・・「先生ちょっといいですか」と呼び止める声。

 振り返ってみると6年生が整列している。すると、キャプテンが「1年間ご指導いただきありがとうございました」と言葉を述べ、全員で「ありがとうございました!!」と元気よく挨拶してくれた。

 予期せぬ6年生の行動に、冒頭に書いたような状態になってしまったのだ。涙がこぼれそうになるのを堪えながら、私からも改めて一言。

 「本当に木曜日の練習は楽しかった。そのままファルベンU-15に上がってくる選手は、あと3年間一緒にサッカーを楽しもう。また、部活動や他クラブに進む選手は、それぞれ自分が決めた道で頑張ってくれ。」

 木曜メンバーが、それぞれどの道を進むかは分からないが、充実した中学生活を送ってもらいたい。もちろん、本音は「全員そのまま上がってきてもらいたい」のだが、それぞれの考えや進むべき道がある。

 1週間後には、“木曜メンバー” 改め “ファルベンイレブン”として、更に3年間共に歩んでいく顔ぶれが揃うだろう。木曜メンバー以外のU-12選手や他少年サッカークラブからの入会も含め、どんなメンバーになるか楽しみである。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析