忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[2774] [2773] [2772] [2771] [2770] [2769] [2768] [2767] [2766] [2765] [2764]

 『第11回福岡市長杯中学生サッカー大会』予選L初日。心配していた雨も夜中のうちに上がり、昨日以上に元気なお天道様が顔を出す絶好のサッカー日和となった(日頃の行いかな)。

 ちなみに最高気温は驚きの[21℃]だったらしいが、主審をしている時はもっと暑く感じたので、選手達は結構きつかったのではないだろうか(やたらと水分補給をしていたもんな~)。

 また、大会自体も第1試合目から盛り上がる熱い展開だったので、一気に公式戦の雰囲気が会場を覆い緊張感に包まれるまでが早かった(ファルベンイレブンもガチガチだった)。

 しかし、緊張しながらもチーム&個人課題には取り組めていたし、胸を貸して頂いた友泉中学校(B)さん&三筑中学校さんが素晴らしいチームだったのでとても勉強になった。

 しかも、公式戦終了後には、無理を言って頼んでみたTRMを高宮中学校さんが快く受けて下さったので、初日からとても充実した1日を過ごす事が出来た(本当にありがたい)。

 初日を見る限り、ファルベンが入ったグループは8チームとも大差がないと思う(6チームしか見てないけど・・・・・)。しかし、試合展開の妙で予想以上に点差が開く試合もあった。

 点差や展開に影響されず、各チームが力を十分に発揮できれば全て僅差になると思うが、中学年代ではそれがなかなか難しい(ファルベンイレブンも負ける時は大敗が多いし・・・・・)。

 何にせよ、まだ予選Lは始まったばかりである。だが、早くも来週には終わってしまうので、今週の平日練習でしっかり調整して2日目以降に備えたい(良い準備が良い結果を生む)。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析