忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[2773] [2772] [2771] [2770] [2769] [2768] [2767] [2766] [2765] [2764] [2763]

 さすがに早朝は寒かったが、日中は天気予報通りに気温が上昇したので絶好のサッカー日和となり最高に嬉しかった(この時期の雁レクで「暖かいな~」と感じたのは初めてである)。

 ちなみに、今日はヴィテス福岡FCさん&サガン唐津さんという超強豪クラブのU-13チームに鍛えて頂いたが、至る所で「さすが!!」と感心するプレーを見せて頂き勉強になった。

 ファルベンU-13は、残念ながら怪我人が多くて8名しか出場できなかったので、2年生を3名加えたU-13チームとスタメン入りを目指す2年生のセカンドチームで試合に臨んだ。

 結論から言えば、U-13チームの方が遥かに内容が素晴らしかったので驚いた。2年生が3名入っていたとは言え、超強豪クラブを相手にしても臆せずに堂々と戦えていた。

 対照的に、2年生のみで構成されていたセカンドチームには、「いくら超強豪クラブとは言え1年生相手なんだからもう少し頑張ってほしかったな~」という残念な気持ちになった。

 もちろん、決して手を抜いているわけではないのだろうが、どうしてもトップチームやU-13チームと比較すれば、“全力”・“直向き”・“必死”でプレーしている場面が圧倒的に少ない。

 しかし、セカンドチームのメンバーも、明らかに{あと1歩}という所までは来ているので、何かしらのきっかけがあれば一気に変わってくるだろう(でもまずは自分で変わる事が大切)。

 明日から臨む『市長杯』も、春夏に臨む大会も、U-13&セカンドチームの力がなくては絶対に目標は達成できないので、全員が真剣にレギュラー取りを目指して頑張ってもらいたい。

 それにしても、本当に第15期生の成長には驚いた。人数こそ少ないが、新1年生となる第16期生も素晴らしい選手が加入するので、歴代の先輩達に負けないチームになるだろう。

 さて、いよいよ明日は『市長杯』予選Lの初戦に臨む。トップチームには、セカンドチーム&U-13チームのお手本となる魅力的な{ファルベンサッカー}を存分に披露してもらいたい。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析