忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[873] [872] [871] [870] [869] [868] [867] [866] [865] [864] [863]
 ホームグラウンドで、のんびりスポーツテストをしている最中に、U-12【県大会進出】の朗報が届いた。私の中では当然の事だったので、全く驚きはなかったが、昨年の事もあったので、とりあえず“ほっ”とした。

 そして、優勝候補の本命である東福岡FCが、1回戦を落としたという報せも同時に舞い込んだ。第9期生の弟達が頑張っているクラブなので、個人的には応援していたのだが、「これで、優勝の可能性が出てきた・・・・・」と素直に感じた。

 昼過ぎには、【決勝進出】。そして、練習後に【優勝】の報せが・・・・・。見事に、私の[福岡支部2位通過]の予想を覆す、堂々の[1位通過]。報せを受けたJrユースの先輩達も、「すげぇ~!」・「マジで!!」・「全国行くっちゃない!!!」などと、喜びと驚きに沸いた。

 私も、県大会は普通に行くと思っていたが、【優勝】には少し驚いた。例えば、8チームだけの小規模なトーナメント大会でも、頂点に立つのは難しい。組み合わせの“運”で、2位とかベスト4はある。しかし、頂点には、本当に強いチームしか立てない。

 今年は、確かに冠を持っている選手が多く、例年通りに選手の質は高い。しかし、今年のU-12の魅力はそこではなく、練習に取り組む姿勢やチームワークにある。加えて、保護者様のまとまりもある。特に、お父様方(通称:親父軍団)の団結力は凄まじい。

 しかも、情報に間違いがなければ、予選から決勝まで、“無失点”である。これは、本当に素晴らしい結果である。思い出すのは、第1期生OBGKコーチの代で臨んだ同大会。先のブログに書いた、ファルベン記録となる[福岡県3位]を残した時である。

 この時も、福岡支部予選から、県大会の準々決勝まで、実に“13試合連続無失点”であった。トーナメントを勝ちあがる条件は、「失点を許さない事」である。スコアだけでなく、選手や保護者様の雰囲気まで、あの時を思い出す。

 県大会は、難しい試合ばかりとなるが、【福岡支部王者】の誇りを胸に、自信を持って、そして心から楽しんで臨んでほしい。ちなみに、私の予想は、[福岡県ベスト8]。県大会でも、私の予想を良い意味で外してもらいたい。

 最後に、新人戦の悔しさをバネに、コツコツと努力を積み重ねて【優勝】を勝ち取ったファルベンU-12イレブン。正しい指導で、選手達を【優勝】に導いた監督&コーチ陣。そして、暑い中、選手の力となる大声援を送って下さった保護者様。「おめでとうございます!!!」
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析