忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[870] [869] [868] [867] [866] [865] [864] [863] [862] [861] [860]
 かなり久し振りな感じがする“木曜日の練習”であったが、U-13守護神の先輩も遊びに来てくれたので、少人数ながら楽しく取り組めた。

 そして、私の予想を確信に変える耳寄りな情報。その予想とは、数日前のブログに書いた、“かなり高い確率で『全日本少年サッカー大会』のベスト4以上に進出する”というもの。

 「優勝は、東福岡FC。準優勝は、ACファルベンと思うよ」という話をしてくれたのは、お隣さんチームの熱血監督である。

 一見いい加減な男に見えるが、チーム力を分析する能力が高く、予想も面白いように当たる。もちろん、指導能力も驚くほど高い。

 私も、今年度は、かなり無難に勝ちあがると思っている(おそらく福岡支部2位通過)。メンバーの質と量は、例年通り福岡支部でもトップクラスである。

 現時点で、東福岡FCや北九州勢との差はあるだろうが、組み合わせや試合展開次第では、福岡県ベスト8も十分あると思う。

 無失点記録も続いているので、勢いに乗って県大会に乗り込み、ファルベンU-12の新記録(最高記録は、福岡県3位)を狙ってもらいたい。

 決勝トーナメントは、Jrユースを全員連れて応援に駆けつけようとも考えたが、お隣さんチームの監督の話を聞いて、県大会進出を確信したのでやめた。

 やはり、応援に行くなら県大会である。可愛い後輩の為に、先輩達が大声援を送れるように、とりあえずは県大会の切符を確実に手にしてもらいたい。

 
 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析