忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[568] [567] [566] [565] [564] [562] [561] [560] [559] [558] [557]
 最近、やたらと忙しかったので、しばらく夕食を作っていなかった。今日は、仕事も捗り時間にも余裕があったので、久し振りに台所に立ってみた。

 今夜のメニューは、パパ特製【ミックスグリル】。ガーリックソースの“ハンバーグ”&照り焼きソースの“チキン”、そして子供達が大好きなウインナーソーセージ(ロングサイズ)。

 照り焼きチキンは、ソースが完璧だったので(自画自賛)、かなり美味しく出来たのだが、ハンバーグは、ソースも焼き方も不本意な出来であった。

 子供達の反応も予想通りで、照り焼きチキンは大絶賛であったが(当然、ウインナーソーセージも)、ハンバーグはイマイチだったようである。

 デミグラスソースやケチャップソースなら間違いは少なかったと思うが、単純に私がガーリックソースで食べたかったので仕方が無い。

 むしろ問題は、ソースではなく焼き方である。一品ずつ作れば、絶対に美味しく出来るのだが、全ての事を同時進行した為に、ハンバーグを焼く時間と火加減を失敗した。

 しかし、「美味しい」を連発しながら、サラダも含めて物凄い勢いで食べてくれたので良かった。奥さんも喜んでいたようなので、また来週の月曜日に何かしら作りたい。

 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析