忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[2667] [2666] [2665] [2664] [2663] [2662] [2661] [2660] [2659] [2658] [2657]

 本日の最高気温は[15℃]。昨日との気温差は実に[-6℃](どうりで朝から寒いと思った)。更に、1週間後の最高気温は[12℃]。ちなみに最低気温は[7℃](一気に冬だな)。

 やはり、予想通り{秋}を楽しむ期間は短かった。しかも、今冬は凄まじく寒くなるようなので、寒さが苦手な私にとっては辛い日々が続く事になる(まだ11月だが春が待ち遠しい)。

 今週末の大切な最終決戦も寒くなるようであるが、とりあえず{雨}マークはついていないので安心した。ファルベンイレブンには、是非とも日曜日まで『新人戦』を楽しんでほしい。

 それにしても、今日は折角の休日だったのに朝から晩まで忙しくて疲労だけが溜まった。しかし、愛娘とたっぷり遊ぶ事が出来たし、有意義な会議にも出席できたので良かった。

 あるチームの代表者様が発言していたが、私もこの手の会議は頻繁にあって良いと思う(出来れば月曜日以外で・・・・・)。そして、もっと若い指導者に発言してもらいたいと思う。

 もちろん、会議を開くだけでは駄目。その時に挙がった問題点を全チームが共有して改善されてこそ意味がある。特に、今回のような何かを決定する会議でない場合は尚更である。

 ルールが守られなければ、またモラルのある行動をしなければ、質の高い大会運営など出来ないし、ましてや魅力のある選手を育成する事など出来ない(大切な事だけど簡単な事)。

 また、それは指導者だけではなく、携わる全ての人間が遵守しなければならない問題である。まずは、各指導者が自ら襟を正す事。そして、各チームの選手・保護者に徹底させる事。

 私も、今まで以上に意識して取り組みたい。また、ファルベンとしても今まで以上に徹底したい。各クラブの努力で、福岡支部がますます魅力のある組織になる事を願っている。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析