忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[3865] [3864] [3863] [3862] [3861] [3860] [3859] [3858] [3857] [3856] [3855]

 『2016福岡県CY(U-15)サッカー選手権大会』福岡支部予選Ⅼ第2戦。風は冷たくやや強めであったが、天気と気温は申し分ない絶好のサッカー日和(ピッチは雨の影響で緩め)。

 昨日も書いたが、ここで勝利すれば大会目標である【県大会出場】を一番乗りで達成できるという大事な試合。初戦で緊張も解れた事だし、第2戦は大爆発すると思ったが・・・・・。

 おそらく、公式戦の難しさと表現するのが最も適しているだろうが、サッカーを楽しめていた選手とそうではなかった選手がいたので、チームとして噛み合い出すまでに時間が掛かった。

 しかし、公式戦に限って言えば“結果”が重要なので、私から歴代最弱と呼ばれる第16期生が『新人戦』に続いて【県大会出場】を決めたのは、本当に立派であり実に喜ばしい事である。

 私は、公式戦で結果を出す難しさを知っている。また、3年生の大会でフロックが起こらない事も知っている。そして、何よりも第16期生が多くの苦労を乗り越えてきた事を知っている。

 第16期生には、掲げた目標を達成できたという事実に胸を張り、自分達が今まで積み重ねてきたものに誇りを持ってもらいたい。私は、心から感心している。最高の教え子達に・・・・・。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析