忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355]
 『2009全日本CJYサッカー福岡支部大会』7日目。今日は、予選グループリーグの全日程が終了し、県大会進出チーム(最終枠を除く)が決定するという、とても熱い1日であった。

 第6戦目を終えた時点で、ファルベンはグループ1位~4位の可能性があった。1位~3位で通過すれば、文句なしに県大会進出が確定するのだが、4位になると明日に行われる最終枠を賭けたシビアな戦いに勝ち残らねばならない。

 新人戦ではグループ4位になり、最終枠を賭けた戦いに挑んだが敗れた。その為、県大会には進出できなかったという苦い思い出がある。それだけに、確定がもらえる3位以内の通過をどうしても勝ち取りたかった。

 その緊張感溢れる最終戦のお相手は、同じ東区で頑張っているFC筥松さん。両サイドを目一杯使った広く速く力強い攻撃が魅力で、フェアプレーも徹底している素晴らしいチームである。

 お互いに後がない状況であったが、選手のモチベーションにはっきりとした差が出た。ファルベンイレブンは、緊張感を集中力に変えて立ち上がりから動きが良かった。しかし、いつも元気な筥松イレブンが、緊張からか珍しく足が動いていなかった。

 立ち上がりで主導権を握れた事が大きく、理想的な時間帯に得点できたので、選手達のテンションも上がりファルベンらしさを存分に発揮する事ができた。長いリーグ戦の中で、どのチームにも好不調の波はあるが、今日はファルベンが好調の日だったようだ。

 結果的に、運良く予選グループリーグを1位で通過する事ができた。明日は、他グループの1位チームと対戦する事になるが、選手達には今まで積み上げてきた【ファルベンサッカー】を全て出し切る事だけを考えて試合に臨んでもらいたい。

 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析