忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1944] [1943] [1942] [1941] [1940] [1939] [1938] [1937] [1936] [1935] [1934]
 3日後にミラクルを起こすべく、戦いの舞台となるFFC〔A人工芝〕・・・・・を横目に見ながら、〔Cクレー〕で汗を流したファルベンイレブン(Aコートでやりたかったな~)。
 
 練習前には、嬉しいサプライズがあったのでテンションも最高潮(元日本代表。2002W杯出場。現役Jリーガー)。ありがたいお話&サイン&握手は、大きなパワーとなるだろう。
 
 その後は、ミーティングを行い先週末のTRMを基に改めて各ポジションの役割を確認。そして、幾つかの試合展開を想定して紅白戦で動線などを確認(かなり入念に行った)。
 
 「これで準備万端!!」という状態では到底ないし、何1つ自信を持って第1シードに挑める材料もないが、現時点で出来る事は全てやった(あとは“天命”を待つだけである)。
 
 “(ホルモン)俊ちゃん”さんのコメントにあるように、勝負事は文字通り{勝ち}か{負け}しかない(その[50%]の{勝ち}を引く確率が[0%]に近いという話だが・・・・・)。
 
 その[0%]に近い確率の{勝ち}を手にする事をミラクルと呼ぶのだが、何度もブログに書いているように歴代のファルベンイレブンは幾度もミラクルを起こしてきた。
 
 当然、絶対的強者から{勝ち}をもぎ取るには、幾つかの条件を満たさなければならないし、かなり極端な戦術を用いる必要がある(しかも{負け}を引く確率の方が圧倒的に高い)。
 
 ちなみに第12期生は、この1年間で2回ほどその手の試合を経験している。1回目は、第11期生と共に臨んだ昨春の『選手権』で、対戦相手はヴィテス福岡さん。
 
 そして、2回目は自分達の代で臨んだ昨秋の『新人戦』で、対戦相手はTINOFAさん。いずれも、同大会で九州大会進出を果たしている超強豪クラブである。
 
 ヴィテス福岡戦は、前半は何とか作戦通りに事が運んで[0-0]で折り返したが、後半は地力の差がはっきりと出て終わってみれば[0-3]の完敗(後半途中まで夢を見た)。
 
 TINOFA戦は、最悪のピッチコンディションにも助けられてミラクルが起こってしまい[1-0]で辛勝(という事は、“(ホルモン俊ちゃん)”さんの説が・・・・・)。

 この時の両チームとの実力差は、おそらく3日後に対戦するFCグローバルさんとの差と同じくらいだと思う(という事は、“(ホルモン俊ちゃん)”さんの説が・・・・・)。
 
 しかし、忘れてはならないのは、あくまでも“本物”のファルベンイレブンが戦った場合であり、当然であるが“お坊ちゃま”軍団ではミラクルなど望むべくもない。
 
 それを証明するように、『新人戦』でミラクルを起こした数ヶ月後の『市長杯』では、TINOFAさんのU-13(当時)チームに完敗を喫している。
 
 つまり、“ファルベンイレブン”であれば僅かながら{勝ち}を引く可能性があり、“お坊ちゃま”であれば大敗必至である(しかも、最近は“お坊ちゃま”の出現率が高いし・・・・・)。
 
 あくまでも公式戦なので結果が全てであるが、監督としては第12期生全員が“本物”のファルベンイレブンとして戦ってくれることだけを心から願っている。
 
 その上で、ミラクルを起こせれば最高である。ファルベンイレブンに流れる血。まだ甘えが混ざっているので、この試合で純血のファルベンイレブンに生まれ変わってもらいたい。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析