忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397]
 『2009全日本CJYサッカー福岡県大会』2日目。終始自分達のペースで試合運びをしたにも拘らず引き分けに終わってしまった昨日の初戦。今日は、絶対に負けられない戦いとなった。

 試合は、昨日と全く同じ胃が痛くなる展開となった。立ち上がりこそGKと1対1の場面を作られ冷や汗をかいたが、その後はイメージ通りの試合運びが出来た。

 20本を越えるシュートを放ち、10本を越えるCKとかなり良い位置での直接FKもあったが・・・・・ゴールが遠い。昨日の嫌な記憶が蘇る。

 ファルベンイレブンのパフォーマンスは完璧で、本当に力強く魅力のあるサッカーを展開していた。いつゴールが生まれてもおかしくない状況が延々続くがなかなか入らない。

 しかし、決して慌てる事無く、「絶対にゴール出来る」という事を信じて、最後まで自分達のスタイルを崩さず攻め続ける姿に精神面の大きな成長を感じた。

 そして、試合終了3分前にその時はやってきた。全員が気持ちを繋いで運んだボールをエースストライカーがゴールへ流し込む。

 歓喜に沸くファルベンイレブン&ファルベンサポーター。程なくタイムアップのホイッスルがなり、貴重な【勝点3】を手に入れる事が出来た。

 2戦を終えた時点で、重ねた勝点は【4】。内容だけで言えば【6】をもらいたかったが、そこが公式戦の難しさであり面白さでもあるので素直に受け入れたい。

 次の戦いは2週間後。期末テストが間に入るので、気持ちの作り方がとても難しいが、昨日・今日と同じ戦い方が出来れば絶対に良い結果を残せると確信している。

 まだ、2戦を消化しただけであるが、支部予選同様ファルベンイレブンが2年間で積み重ねてきたものが、間違いではなかったと証明された県大会となっている。

 タフな戦いが続くが、最終日までファルベンらしく“楽しみ”ながら“魅せる”サッカーを貫き“勝って”九州大会進出を決めたい。

 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析