忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402]
 梅雨入りした為か、怪我や自然教室などで6名ほど休みがいた為か、理由はよく分からないが、久し振りに木曜日の練習に活気がなかった(低学年コートはやたら元気だったが・・・・・)。

 2009年度のスタート時からずっと上り調子だったので、たまにはこのような日があってもよいが、エイトマンカップまでの日数を考えると少しだけ不安である。

 来週は、お隣さんチームとTRMを行う予定にしている。おそらく、激しい真剣勝負になるだろうが、不安を吹き飛ばす内容になる事を期待したい。

 私の理想とするメンバーとフォーメーションは当然あるが、今週末に[8対8]のTRMが組まれているようなので、その試合をベースにして考えたいと思う。

 全日本では、『県大会ベスト4』が私の目標であったが、まさかの支部予選敗退という結果に終わったので、エイトマンカップでは気持ちを切り替えて新たな目標を掲げたい。

 エイトマンカップの目標(あくまでも私の勝手な・・・・・)は、ズバリ『福岡県大会優勝!!』である。コンパクトなサッカーと確かな技術、そして何よりもOF陣の豊かなアイデアが決め手となる8人制。

 まさにファルベン向きの大会である。そして、今年のU-12には、福岡県の頂上に立つだけの実力は間違いなく備わっている。

 GK&DF陣が、後ろからしっかりと声を出しチームを盛り上げ、OF陣が決定機を逃さず得点に繋げる事が出来れば絶対に優勝できる。来週のTRMで、私の発言が決して大袈裟ではない事を証明したい。

 木曜日は、ほとんどの選手が塾に通っているので無理かもしれないが、再来週は最終調整&完成形のお手本(8人制サッカーの)としてU-15とTRMを組みたいと考えている。

 私が心配しなくても選手達がやってくれるだろうが、全日本のような悔いが残る大会だけにはしたくないので、とにかくやれる事は全てやりたい。

 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析