忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[2093] [2092] [2091] [2090] [2089] [2088] [2087] [2086] [2085] [2084] [2083]
 練習中止の判断が難しい中途半端な雨。しかも、降り出すタイミングまで中途半端で中止の連絡も回せなかったので、結局は来た選手だけで“火曜日の練習”を行った。
 
 それでも、40名近くの選手が集まったので、2コートに分かれて楽しく紅白戦に取り組む事が出来た(“火曜日メンバー”は皆楽しそうだったな~。サッカーが大好きなんだな~)。
 
 また、U-12監督担当のJrユース版“火曜日の練習”は、天候とグラウンドコンディションを考慮して早めに中止の判断が下ったようである(とても残念であるが仕方ない)。
 
 しかし、引退大会期間中という事もあり、かなりの選手が自主練習で汗を流す為に練習場へ現れた。当然の行動とは言え、あのような姿を見ると応援したくなるし感動してしまう。
 
 手前味噌ではあるが、本当にファルベンイレブンは素直で真面目で直向きで最高の選手ばかりである。この最高の選手達を、サッカーの神様が見守っていないわけがない。
 
 今までも、神懸かった試合やパフォーマンスを幾度も見てきたが、今週末はファルベンイレブンに何かが降りてきそうな気がする(疑いようもない雰囲気、気配、匂いがある)。
 
 きっと、低迷時も見放さずに支えて下さったサポーターの皆様へ素晴らしいサッカーを“魅せる”事が出来る。きっと、「応援して良かった!!」と言って頂ける恩返しが出来る。
 
 そして、コメントを寄せてくれた“9期生sw”くんを始め、現役ファルベンイレブンの事を気にかけて遊びに来てくれるOBファルベンイレブンにも、きっと良い報告が出来る。
 
 今夜は、“火曜日の練習”について少しだけ書くつもりだったが、Jrユースに触れたおかげでそこそこの長文になってしまった(しかも後半は気持ちが入り熱くなった)。

 おそらく、第12期生の引退が近づいているので感傷的になっているのだろう。気持ちのままに書けば止め処なく続いてしまいそうなので、中途半端ではあるがこの辺で終了したい。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析