忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[4735] [4734] [4733] [4732] [4731] [4730] [4729] [4728] [4727] [4726] [4725]

 昨日ほどの底冷えではなかったが、今日も少し肌寒い朝から1日がスタートした。ちなみに、今日の活動内容は、ホームグラウンド練習からリーグ戦へ移動という変則的な日程。

 練習は、シュートフォームチェックがメイン。当然ながら、まだ1年生はダイナミックさに欠けるが、修正ポイントを1つずつ消しながら質を高めていった(3年生はさすがに上手だった)。

 午後は、リーグ戦に臨んだが、昨日のTRMと同じく拙い部分が目立った。救いは、自分達でどうにかしようという姿勢が見られたこと。その点に関しては、大きな成長として評価したい。

 しかし、「なぜ前半からできないかな」という思いは強く残ったので、その改善策を火曜日の練習で授けたい。『選手権』開幕まで残り1週間。立ち上がりに強いチームを目指したい。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析