忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[4730] [4729] [4728] [4727] [4726] [4725] [4724] [4723] [4722] [4721] [4720]

 新1年生がチームに合流して、今日が3日目の練習日になるが、予想よりも早く鋭い反応を示す選手が多かったので驚いた。この調子で、全員が良い流れに乗ってくれたありがたい。

 第20期生は、歴代のファルベンイレブンと比較すれば、技術的にも身体能力的にもかなり低い。しかし、今日の反応を見て、「これは素晴らしい成長を遂げるかも・・・・・」と感じた。

 まだ始まったばかりだが、将来的に期待できる選手達が集まってくれたのは本当に嬉しい。今は、未熟者の集まりで構わない。それは、伸びしろが大きいとポジティブに捉えられるから。

 あくまでも私の経験則でしかないが、絶対に下から這い上がる方が面白い。今から、1年間は負け続けよう。そして、2年目に戦えるチームになり、3年目に勝てるチームになろう。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析