忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[4693] [4692] [4691] [4690] [4689] [4688] [4687] [4686] [4685] [4684] [4683]

 『第15回福岡市長杯中学生サッカー大会』決勝T1回戦。本日の最高気温は[20℃]。天気予報通り、朝からお天道様の元気がよく、ピッチで駆け回る選手達をより輝かせていた。

 ファルベンイレブンは、予想外に緊張気味で試合に入る選手が多く、立ち上がりから動きの硬さを見せていたが、徐々に緊張も解れて前半途中からは自分達らしさを発揮していた。

 しかし、攻撃のリズムを作り出すのが遅く、こちらも予想外に得点が奪えない展開が続いた。それでも、どうにか3点を奪い残り3分で勝利を確信したが、また予想外の展開が起きた。

 決勝Tは[60分]ゲーム。[3-0]リードの[58分]にまさかの失点。確実に無失点で終えると思っていたが、最後の最後で気を緩めてしまった。そして、それが悪夢の始まり。

 一度緩めた緊張の糸は戻ることなく、2分後の[60分]にPKを与えて失点。更に、アディショナルタイムの[62分]に失点で[3-3]に追いつかれ、結局PKで敗れてしまった。

 監督歴25年。おそらく、試合数は[6000]をゆっくり超えるだろう。それでも、今日のような試合展開は初めて見た。あの内容で、あの点差で、あの時間帯からの大逆転負け。

 この貴重な経験は、間違いなく私の糧になる。問題は、第18期生がこの結果を謙虚に受け止めて糧にできるか否か。敗因は、ハッキリしているし、努力と意識で簡単に改善できる。

 今まで、2年間積み重ねてきたものを大切にしてほしい。そして、今まで繰り返してしまった事を反省してほしい。第18期生は、素晴らしい才能を持っている。春こそ咲かせよう。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析